CANDYでございます

仕事や音楽、主婦としての日常生活(愚痴・料理・遊び)・・・・ツラツラと語ってます。どうぞよろしく♪



嫁に行った冷蔵庫

前ブログのつづき。
スズキ解体ショーの夜。

運良く?yasuの幼なじみが登場。

彼のウチの冷蔵庫が「壊れたーーっ!」って。

じゃあ、ウチの"お古"冷蔵庫を、手渡すか!と、、
急に嫁に行くことになった。

2年近く稼動していない我が家の赤冷蔵娘(こ)。
yasuが実家にいるときからの愛着あるもので、使わないと言いつつ、
リサイクルショップに手渡すが出来ず、、

彼のウチに行くのであれば、我が家としても嬉しいことはない。
縁談は、パパっと決まり、ものの半日で、搬送まで完了した。

その晩、宴。。。
大袈裟に「披露宴だ!」ってな訳じゃない。

魚が多かったから。食ってけ!って話。


冷蔵娘が嫁に行き、嬉しいやら切ないやらで酔いつぶれた父。。
ではない。

昨夜の疲れで酔いが回り、yasuはグーグーZzzzz・・・

「こいつ、いつも寝てまうなー」とは言ってないが、
そう思ってるオーラを出し、帰っていった。


だいたい、いつもこう。
人が来ても、私と2人で呑んでいても、こう。

yasuの連れでも、yasu抜きで話が進み、夜がふける。


そんな報告はどうであれ、

うちの娘は使い物になったのか・・?!

テーマ:こんなことがありました - ジャンル:ブログ

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
月別アーカイブ
