CANDYでございます

仕事や音楽、主婦としての日常生活(愚痴・料理・遊び)・・・・ツラツラと語ってます。どうぞよろしく♪

スポンサーサイト


徹夜はイカンて

最近、釣り三昧な、わたしたち。。
何事に関しても、凝り出すと止まらない、わたしたち。。

釣果については、超・超・気合十分な夫のブログで紹介するとして!

こっちじゃ、逆に裏話だ!

実は、ひっさしぶりに徹夜をして、帰り際、イライラ気味。

というのも、
眠た眠た運転するし、人の話聞いてないわ、
「運転するわ」「話をして眠さ紛らせ」とか
気ぃ利かせてたのに、無視されて。

ま、逆ギレしたったけど。

家に着いてから、魚裁きして、、この空気は、まだ継続中。

~朝方、生臭さが充満する"御勝手場"~

60cm級のスズキが、でかすぎて、まるで解体ショー状態。
夫yasuは、ヤツにかかりきり。

少しでも早く終らせたいから、「何か、手伝うわ」と言っても
説明するのが面倒か知らんけど、やらせてもらえないんだわね。いつも。

だから、せいぜい、私はチビちゃん達のウロコ取り担当。
(普通の魚たちも、今日は、ヤツがいるとチビちゃんだわ)

言葉に出てくることと言ったら、
「魚屋さんは大変だー!」と私の一人しゃべりのみ。

没頭すると、それしか見えないのでしょう。
きっと、仕事っぷりも、こうなのでしょう。


この没頭度合いが、終了すると、笑顔が戻る。
しゃべりも出てくる。
普段に戻るんだけど・・
(こんな感じの時の彼は、正直嫌い)

周囲が見えなくなっちゃうってかさー。

こんな空気になるまで、釣りをする必要があるのか?
とまで思ってしまうぢゃんかー。
楽しく帰ってきて意味がある。
私はね。

ライブも一緒だに。

釣果が良いに越したことはないけど、
釣果は悪かったけど、、
養老SAで、きしめん食べて、楽しく帰ってきた先週の釣りの方が良い。
私はね。


スポンサーサイト

テーマ:こんなわたしたち - ジャンル:結婚・家庭生活

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
月別アーカイブ
