CANDYでございます

仕事や音楽、主婦としての日常生活(愚痴・料理・遊び)・・・・ツラツラと語ってます。どうぞよろしく♪

スポンサーサイト


若狭へ釣り

夫yasuが平日休みをとってくれた。
彼優先で、「どこいきたい?」と聞いたら「釣り」という返答。
もちろん快くオッケーしました。

越前は、立証済だけど、先日買った、ガイドブック片手に若狭を攻めてみることにしました。

若狭といえば、海。そして水晶浜。

友達3人で20歳頃に、海水浴へ行き、ナンパに会ったを話を自慢?しながら、「五木茶屋だー!久しぶり!」と一人で大騒ぎ。
(yasuはフーンって感じ)

天気は、真夏な具合でテンション上がっちゃって。。御機嫌ドライブ。。


目的地に着くと、水面がキレイで、魚がたくさん見える。
釣果も期待する。

昼間で、ポツポツ魚が上がると、さすが北陸だなぁ!と思うけどベラばっか。

すると、yasuがシマシマな魚をゲットしてる。
水族館で泳いでるようなキレイな魚。
シマダイの子供ちゃんらしい。へぇー。

私はといえば、そのあと、小さなアジ2匹。


その後、日は暮れ、少し涼しくなるも、今からって感じもするが・・・
いつもなら根気のいい私・・なんだか今日は、ムズムズ落ち着かない。

北陸の夜の海は、波も高く、ザバンザバン~。音もハンパじゃない。

(ちょっちゅビビル)

「突然、高い波がきて、さらわれたらどうしよう」

ゆっくり近寄る小型船を疑っては
「北朝鮮に拉致されたらどうしよう・・」

いつもはイケイケGOGOなのに。。


こんなん考えてたら、釣果なんて良い訳ないよね~。。。

帰りにそんな話をしてたら、なんでそんなにネガティブなんだ?!と言われた。



この日。私は、、

そう。。。珍しく不安だらけの、釣行だったのです。。。

行きの意気込みは、どうしちゃったのかなぁ??
スポンサーサイト

テーマ:フィッシング(釣り) - ジャンル:スポーツ

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
月別アーカイブ
