CANDYでございます

仕事や音楽、主婦としての日常生活(愚痴・料理・遊び)・・・・ツラツラと語ってます。どうぞよろしく♪

スポンサーサイト


名港に釣りへ

最近、お気に入りスポットができた。名港に。
と言っても、今回2回目。
1回目に、なかなかの釣果が得られたので、また行ってみたのです。

私は、行く度。。「今日は釣れそう」などと、ほざいてます。
予感がするの。。というよりは「執念?!」

~さて今日の様子~

昼間に卓球へ2人で行って、夕方まで迂闊にも昼寝をしてしまい、ビックリして飛び起きて、名港に夜7時半。。

ちょっと遅かったかなぁ~。。と昼寝の反省をしたけど、まだ夜は長い。

っていうか人が多い。場所がない。
でも割り込む。そしてシーンとしている。

「釣れてなさげ」「うーむ・・・」

いやいや、セイゴのチビちゃん(12~15cm)達がポツポツ上がる。
だけど、「大きくなって帰ってきてね~」と声をかけて、リリース。

1時間後、周りの人達、帰っちゃう、、
「パパママセイゴ達は、どこいってしまったのか??」

と際を漁っていると??ビクビクビクビクンっ!引き上げてみる!

【ゲゲっ、見たことないから、ヤバイ魚?ちょっとシマシマしてるし~。】

(見たことがない魚は、むやみやたらに触らないようにと普段から指導を受けているので、まずは、ぶら下げながら、yasuチェックに持っていく。)

すると。。。【メバルやん!!】

「え?メバル?こんなんやったっけ?」

っていうか、ここに居るんだ?!

根魚大好きフィッシャーとしては、結構大喜び!!
どうしても持って帰りたい。いえ、即刻クーラーへしまったった!!

途中で、大雨に降られ、竿も壊れ、、この日の釣果は、メバル1匹。

yasuさんは、ブーブー言ってたけど、今日、海へ返した小さな子達は、必ず大きくなって、戻ってきてくれるでしょう。。

~さてさて、貴重な1匹ちゃんの行く末~

この割りと丸々太った15cmくらいのメバル子。
もって帰って刺身にしました。ちょっと寂しいけど、甘くて、プリっとしてて、味が濃いので、十分楽しめましたっ♪

「うまいね、、白身はうまいね、、」と食べたけど。

突然、、
Y「俺、子供が出来たら、名前は【鯛】って字を使うかなぁ」
C「え?女の子なら、タイコ(鯛子)?」
Y「いや、タイミ(鯛美)」
C「男の子なら?」
Y「タイスケ(鯛介)」

C「サザエさんの親戚、足して2で割ったような名前やな」

くだらん。

んなことより、、クロダイの刺身はいつ食べれるんだ・・・

スポンサーサイト

テーマ:フィッシング(釣り) - ジャンル:スポーツ

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
月別アーカイブ
