CANDYでございます

仕事や音楽、主婦としての日常生活(愚痴・料理・遊び)・・・・ツラツラと語ってます。どうぞよろしく♪

スポンサーサイト


夏はカレー?!

男の人って「カレー大好き~!」だね。
嫌いな人居ないんじゃない?!

我が家の旦那様も、カレーは大好き。。
夏場の疲れや、しばらく出てこないと必ず食べたいと言う。。

本格的なスパイスで、カレーを作ってみたいとは思うものの、、
なかなかね・・・
即席ルーで済ませてしまうのだけど、、

結婚前まで実家で食べるカレーは、
お母さんのこだわりの即席ルー・じゃがいも・豚肉・にんじん・たまねぎ。
というカレーの定番中の定番。
(yasu実家もそんな感じ)

外食では、やっぱ一宮人として「ココイチ」にキマリ!
グリーンカレーとか、インド系のものは、もっぱら苦手っ(>_<)
(yasuさんは好きらしいので、マハラジャ[インドカレー屋]でランチとして楽しんでいる模様・・)

【そうそう、、みんなのお家のカレーの具は??!!】

定番で作り続けてたある日。。

yasuさんに、「大根」入れると美味しいよ!と言われてから率先して入れるようになった!

季節の野菜、そして冷蔵庫にあるものいいんだ!!
と思い立って、それからは、なお一層我が家でのカレーを楽しめるようになった。

今晩のカレーは、、
カボチャ・ナス・大根・にんじん・そしてササミ。

夏~っって感じでしょ!お野菜ゴロゴロ、ヘルスィだし!

あ!!!そいや玉葱入れるの忘れてた!!

だでか、甘味がちょいと足りなかったなぁ~、、こりゃ、誤算だ。。
スポンサーサイト

テーマ:うちのごはん - ジャンル:結婚・家庭生活

*** COMMENT ***

我が家も市販ルー

私も市販ルーしか使った事が無いなぁ…。実家もそうだったし…。
結婚当初は、中辛だった我が家のルーは、私の好みに合わせて内緒で“辛口”に変えてしまいましたv-8
市販ルーは、油脂が多いと聞いたので、私も近いうちに、ルーを使わないカレーを作ってみたいと思ってま~す♪

>445さま
市販ルーの油脂分って、ビックリするよ!でも、簡単さに負けちゃうのよ~!
我が家は、中辛でーす☆甘口はもっぱら苦手。。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
月別アーカイブ
