CANDYでございます

仕事や音楽、主婦としての日常生活(愚痴・料理・遊び)・・・・ツラツラと語ってます。どうぞよろしく♪

スポンサーサイト


友人宅で「パン教室」

手作りってのはいいモンです♪
だが、パンは作れない。お菓子はムリ。

そんな私が、友達宅でのパン教室に参加しました。

友人奥様が先生。旦那はん、片付け係?!
生徒、CANyasuと、友達2人。

総勢、6人でワイワイ!バンバン!

バンバンというのも、、パンってのは、結構な力仕事!

なかなかの体力勝負でしたよ!!


最初の講習だから、バターロール辺りかと思ってたら、メロンパンって言うんだもーん、、

聞いただけで、高度な気はするし、「あたし、大丈夫?!」って不安はよぎるし、、


案の定。。。yasuさんのが上手やったわ。

大きさ、大小。
網目模様、さまざま。

ノーマルとチョコチップの2種類のメロンパン達は、美味しい匂いさせて、レンジから登場した時には、歓声でしたよん♪

味見??美味しいに決まってるよ!
ホワホワで、、、こおばしくって、、
ヤッパリ、、手作りは美味しいよぉ~♪

今度、チャレンジしよぉ~♪yasuさん、ガンバレ!

おっと、その前に、電子レンジを買い替えなきゃ!!
スポンサーサイト

テーマ:♪ナチュラルな食品♪ - ジャンル:ライフ

*** COMMENT ***

楽しいよね(^-^)

私はお菓子を作るのも、パンを作るにも大好き♪
オーブンの中で焼き上がる様子や、部屋に漂うイイにおい…そして、出来上がった時の嬉しさや、食べたおいしさ(^Q^)
あと、それを食べて「おいしい」って言って貰えるし~(^O^)
私のストレス解消法の一つかも…。
パンの焼きたてって、最高にイイにおいだし、美味いよね~!
お金に余裕があれば、ホームベーカリー欲しいんだ~。そうしたら、簡単に色んなパン焼けるもん(生地こねるの、結構大変だもんね~)。

>445さま
445ちゃんのお菓子やパンは美味しいもんね~!ホームベーカリーのウワサはあちらこちらで聞くけど、かなりのモンらしいよ!
材料入れておくだけで、朝に美味しい匂いが漂ってるらしい、、そんな朝迎えられたら気持ちがいいよね~♪

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
月別アーカイブ
