CANDYでございます

仕事や音楽、主婦としての日常生活(愚痴・料理・遊び)・・・・ツラツラと語ってます。どうぞよろしく♪

スポンサーサイト


釣り旅行@越前-総まとめ-

旅館「はまゆう」に宿泊。
旅館というより、民宿だな。

食事は、舟盛り付きということで期待してたけど、、
アワビ・貝柱・甘えび・イカ・ハマチ。
鯛があってもいいんじゃないか?と疑問はあったものの、、

食べられない位の量で、普通に満足はしている。

ただ、、部屋の広さ!6畳1間。
机を置いたらいっぱい。
布団敷くときは、居る場所がない。
仲居の言葉使いも気になる。
チェックアウトの精算は、前客の精算で待たされても、「お待たせしました」の一言もない。

まぁ、田舎の民宿といったら、それまでか・・

なんと言っても、2人と言えども、今までに泊まった事ない"狭さ"にビックリ!

料理の量はあるけど、めちゃくちゃ美味いわけでもなかったので、2度はない。

と不本意な部分はあったけど、、

海と景色と魚のキレイさ。。
空気の美味しさ。。
必ず、何か釣果を頂ける良さ?!

帰りの道中は、「やっぱり、北陸っていいね!」だった。

私がイヤイヤだった最初の頃の釣りを思い出しながら、、
「成長したもんだ!」とyasuは嬉しそうであります。

yasuパパもヘラ釣りをしますが、

私の釣りベスト・釣り用防寒具・・実は、yasuパパのお古です。
カサゴ土産の変わりに、お道具箱も追加されました。


ここまできたら、ちょっと揃えたくなってきたなぁ~。
スポンサーサイト

テーマ:北陸の温泉 - ジャンル:地域情報

*** COMMENT ***

確か…。

うちらが、2年位前に海水浴に行った時に、泊まったのも“はまゆう”だった気がする。
まぁ、海辺にはありがちな名前だけどね(^-^)
その“はまゆう”の部屋も6畳でテレビと机があるだけの狭~い部屋で、お風呂は合宿所風で“ケロヨン”の派手な洗面器があった気がする。
ご飯は、まあまあだったけど、そこも確かに「2度目は無いな」って感じだったかな~。
それなりに楽しんだけどね♪

>445さま
「はまゆう」に行く手前に、「ゆうはま」ってとこもあったよ~!
旅館やなくて、民宿って名目にしてほしいじょ!

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
月別アーカイブ
