CANDYでございます

仕事や音楽、主婦としての日常生活(愚痴・料理・遊び)・・・・ツラツラと語ってます。どうぞよろしく♪



15年ぶり?名古屋のもつ鍋店

20歳の頃だから、15年前か~
名古屋に正社員で通ってた時代・・
「もつ鍋屋ポポロ」という店によく行ってた。
あれは、、東新町の雑居ビルの2F。。

透き通るスープに、油分がやたら美味しいモツ。
グツグツ炊いて、ビールがバッチリ。
キャベツが甘く、ニラが大層合う。
飲んだ後には、〆でうどん。。。


結婚してから、どうしても夫yasuを連れてってあげたかったのだけど、、
その店は、既に存在しなかった。

どこ行ってしまったのだろうと思ってた。

ところが、前の会社の子が・・・
「もつ鍋屋ポポロあるよー。栄に点在してるに。」

「えーーーーーー??!!そうなの?!」

ってことで、昨日連れてってもらいました。

当時の「もつ鍋屋ポポロ」の味とは少々違う気がしたけど、めちゃ美味しかった。
ここでは、〆は「うどん」ではなくて「ラーメン」にしたけど、韓国冷麺風の麺でツルっとしてGOO!!

何やら、こちらの鍋屋、中華屋さんと関連があるらしく、肉まんもあってね!
食べてないけど、パオ(包)好きな夫yasuにしてみたら、こんなグッドな組み合わせはないんじゃないか?!

ウチのもつ鍋?!
そんなん、覆されますぜ!
店のが美味いに決まってる!!

私だけすいませんのー。
今度、連れてってあげますわねー!yasuちゃん。

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
月別アーカイブ
