CANDYでございます

仕事や音楽、主婦としての日常生活(愚痴・料理・遊び)・・・・ツラツラと語ってます。どうぞよろしく♪

スポンサーサイト


1人オーケストラ??

1年がかりになりそうな2ndアルバム「color&color」
最近は、カスタネットのように、製作している訳ですが・・

夫婦で、どのような区分けしているかというと。。

妻CANDYの音楽面は、作詞、ボーカル、コーラス、効果音、音色選び・・かな。
あぁ、でも、2ndアルバムでは曲にも初めて挑戦しました。
出来はどうであれ・・・
製作することといえば、ジャケット全般かなぁ。

わたしは、それ位しかできないから。

だから・・・ほとんど夫yasuが作ってるようなもんです。

曲作って、、
ギター3本操って、、
ベース弾いて、、
ドラムマシーンぽんぽこやって、、
キーボードでメロディ作って、、
ハープも吹いてみたり~、、

なーんて。。。、楽器で固めて。。。
ボーカル以外yasu1人オーケストラ状態。
ヘッドホンかけて聴いては、、【たのしいねぇ^^】
なんて言ってる。

【ほんと、好きなんだねぇ】としか言いようがない。

私は、彼ほど、そして周りの皆ほど、それほど音楽は好きじゃない。

音符・用語もわかんない、
理論なんて問題外だ・・

でも歌うことは好きだし。
歌詞を書くことも好きになった。

1stよりは成長したいし、いいもの作りたい。
そして、いい形でライブできたらいいなぁ♪

ステージに立つことは好きだから。
スポンサーサイト

テーマ:DTM、宅録、ミックス、レコーディング、機材 - ジャンル:音楽

*** COMMENT ***

すごいね!

yasuさんってすごいね!楽器がいくつもできてしまうんだね。
 自前ののどだったりっぱな楽器じゃん!それをいろいろ操るCANDYも十分すごいよ!

歌も

歌も音楽だもん、やっぱり音楽が好きなのよね♪
久しぶりにステージでのCANDYさんの歌が聴きたいな~~

>みゅうさま
ビーズ色々忙しいみたいだね!
こないだ覗いた時の、ショコラのやつ!
今までにない感じで私はスキだ!コメントもめちゃめちゃ多かったもんねー!

>ゆるゆるさま
レコ発は色々思考錯誤して登場します♪今、パワー温存中なので、復活の際はご来場お待ちしてます!!
苺マカちゃんありがとう♪酸味+甘味+食感ナイスです♪

ああ

こんにちは。ご無沙汰しております。
山達、とっど・らんぐれん、ぽーる・まっかーとにーなど、一人なんとかをする人たちは楽曲が脳内完結していて、何小節目にはあれが鳴って、という状態らしく。それを能外表現するために苦闘しているので、優しくしてあげて下さい。先日某PCショップでダンナさんにお会いしてボケたことしか言えなかったので、よろしくお伝えください。

おお

古川さん元気ぃ?!
とっどって人知らんー。
常に何かかんか流れてるんだよね。
常に頭の中「音」って具合?!その脳から出てきた時はねーっ!

yasuと会ったんだー知らんかった。
最近めっきり一宮市内に出没してないもんで・・会わないね。夏になったら会いそうだ!

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
月別アーカイブ
