CANDYでございます

仕事や音楽、主婦としての日常生活(愚痴・料理・遊び)・・・・ツラツラと語ってます。どうぞよろしく♪

スポンサーサイト


確定申告

払ってばかりが脳じゃない!
戻してもらうもんは戻してもらわないと・・・税金!

派遣先に書類をポンポンと出してしまえば年末調整で済んでしまうが、あえて自分の脳みその為に毎年行う確定申告。

今年は、あれよあれよと、、
yasuパパ・・CANママと・・いつのまにか家族3通分を製作する事になった。。

お年を召した方には、あの活字の量と、お堅い文章はオエっとくるらしい。。
そりゃそうだ。

申告が始まる前後は混むだろう!と予測して、
「今日ならいいんじゃない?!」と行ってみたら、、
会場の知り合いに聞いたところ、「今日、混んでるよーー!」と言われ、、
的外れた!とガックリしたけど。。なんとなく済んだ。。

若い人が提出きてるのなんてパラパラ・・。
8割50歳代~って感じでしょうか?!

中には・・
「こっちは、わざわざ提出しにきとったるんやぞ!なんだその説明は!!」
なーんて怒号が聞こえる始末。

あのさー、、

あんたたちは、わかってるから、そんな事もわからんのかー!
って感じかもしれんけど、せっかく質問形式で会場セッティングしてるんだったら、みんなわかんないんだからさー。
もっと優しく教えてあげたら?って感じだわ。

税務署さんも所詮、人間。
優しく、丁寧な人もいれば、つっけんどんで横柄な人もいる。

私、、わかっちゃいるけど、わざと4人くらいに質問したったもん。
感じ良い人=2人。
明らかにコイツ~っ何様!って人=2人。

そりゃ、怒りたくなるオッサンの気持ちもわかるなぁ。
質問も人選んだ方がいいわ。


提出の際、ザ~と目を通してくれた税務署おっちゃんはイイ人だった、、

「はい。見た限り大丈夫そうですね!」
「還付は1ヶ月半位先になりますのでね。」

そうかい、そうかい、楽しみにしてるよ。
肝心要は、いつかって事よ。

微々たる金額だけど、メガネくらい買えるな。ウフフ(^^)!
スポンサーサイト

テーマ:税金・確定申告 - ジャンル:株式・投資・マネー

*** COMMENT ***

めちゃ空き

義母が行くからと、旦那と休みの日に送って行った。「混むから帰りはバスで帰る」って言ってたのに、5分かそこらで終わったみたいだったよー。午後からだったからかな?

混み具合は

日によって全然ちがうよ。
よく、問い合わせの電話があるけど困るんだよね。
あと1週間、まだの人は急げぇ~
(って僕もまだやってません)

>445さま
5分?そりゃ早いじゃん!
やっぱしタイミングかなぁ。。
先日はお疲れ様でした。酒抜きはやっぱしつまらんねー(^^;)

>いあさま
その節は、色々ありがとう(^^)
忙しそうだったのに、おしゃべり相手ごめんねー(^^;)

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
月別アーカイブ
