CANDYでございます

仕事や音楽、主婦としての日常生活(愚痴・料理・遊び)・・・・ツラツラと語ってます。どうぞよろしく♪



風水信じて模様替え

先日、Dr.コパの風水の話をTVで聞き・・

(ほうほう、ほうほう)と妙に一人で納得。
(ヨ~シ!今週末だ!)と企んでいた。

起きたと同時に、「今日、やるよ?!いい??」
と寝ぼけyasuに囁く。答えは「えぇよ」

って事で、朝食済んだら、ジャージ姿で開始。

今回のポイントは。。。ズバリ【ベットの向き】


Dr.コパによると、、西枕は、「寝てばっかり」

西枕に替えて、かれこれ、1年くらい経過。
確かに、ひたすら寝てる。当たってるわ。
基本的に、お布団大好きッ子なんだけど。

yasuパパママも・・婆ちゃんも西枕。どうかすると夜8時に寝てるらしい。
うちの婆ちゃんは・・夜7時?!

南枕は前、実証済で、ちょっと物足りなかったし、あまり寝付きが良くなかった。
東枕は、部屋の構造上ムリなので、諦めて、、
いっちょ、今回、お初で「北枕」に設定してみました。

北枕は亡くなった人の方向で良くないと言うけれども、Dr.コパによると意外にイイってことだ!

北枕って、お金が回るらしい・・・おほほ(^^)って言ったら
「また金の話か」だって。
「宝くじ当たるかもしれんがー!」と思ったけど、ま、そんなうまくはいかんだろう。

アホな会話をしながら、あーだこーだと移動。
寝て試してみるも、変な感じだけど、ちょっと様子見だな~!

これが、やり出すと止まらない夫婦。
花粉症撃退洗濯物対策や、ソファ、ビデオ、次から次へと少々セッティング替えて見たりと忙しかったけど、気分転換できました!


北西は子宝にいい、、なんて事聞いた事あるけど、、

我が家の北西、ビール&衣装小屋納とも言われ、納戸と化している。

キレイにしなきゃー、子も授からないなぁ。。
あぁ、やらなきゃ、やらなきゃ。

テーマ:***きょうはお部屋の模様替えDAY*** - ジャンル:ライフ

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
月別アーカイブ
