CANDYでございます

仕事や音楽、主婦としての日常生活(愚痴・料理・遊び)・・・・ツラツラと語ってます。どうぞよろしく♪

スポンサーサイト


みたらしだんご

だんごの粉1袋(250g)
ぬるま湯200cc

↑これを耳たぶ位にコネコネして。。2cm位でクルクル丸める。。
のち、熱湯で浮き上がってくる+1分茹でる。
冷水で洗う。ぬめりをとるのね。
のち、串に刺す。

めっちゃ簡単だよ!

タレは先日のきりたんぽのおまけについてた甘ダレを使って、グリルであぶる。

五平餅感覚!アツアツ!めっちゃ美味しい!

1袋で、5個繋がりダンゴが9本!
5本食べて、4本冷凍庫へ。。

今度は"きなこダンゴ"でもしようかなぁ(^^)

そいやー、「あおぞらだんご」「はしまだんご」って、まだ、元気でやってるのかなぁ?!
みたらしだんごって大好きなのよねぇ!!

日曜昼下がり・・・お値打ちで、楽しくて、美味しい"おだんごランチ"でした。
でも、そんなにたくさんは食べれないねー!
スポンサーサイト

テーマ:簡単おいしいレシピ - ジャンル:結婚・家庭生活

*** COMMENT ***

買ってくるやつなみにうまかったな♪
定番の味もいいけどいろいろなのを試してみようぜ☆チョコとかアイスとか。

あおぞらだんご

わたくしのいとこが工場長やっとります。

え!!!

>いあさま
もっと早く言ってよ!だんご食べ放題やん!
うわぁ、工場見学したいっ!

>yasuさま
ココアとか混ぜるとチョコだんごになるらしいよ。フルーツのせて白玉ぜんざいってのもいいねぇ。Eセンセ宅でおいしかったんよ。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

■みたらしだんごの感動

おいしかったです♪お店の方にも早急に、丁寧に対応いただきました。少し温めて食べる方が、おもちも柔らかくなるし、みたらしあんがさらにとろーりとして良かったので、お薦めです。次は20個入りを頼みます!・おだんご熱がおさまらな~い(>_・みたらしだんごって
2007/03/30(金) 01:35:29 | だんごの極意

■みたらしとろとろ5個入り

冷凍だから少し安心半疑でしたが自然解凍後、しっかりモチモチ感もあり一口噛んだら中からとろ~りとみたらしが。。。。。癖になりそうなくらい美味しいです。これはホント美味しい!デパートの催事で購入したのですが、あまりの美味しさにリピーターになりました。今度は他
2007/08/27(月) 12:03:10 | だんごを極める
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
月別アーカイブ
