CANDYでございます

仕事や音楽、主婦としての日常生活(愚痴・料理・遊び)・・・・ツラツラと語ってます。どうぞよろしく♪

スポンサーサイト


トルティーヤDEディナー

業務用スーパーで買ってきたトルティーヤ(うす皮)を使用し、、
●ピザ3枚●タコス風2枚にて、イタリアン夕飯しました!

大皿に、

・ボイルもやし&ボイルイカ
・ボイル蓮根
・にんにくキノコ炒め
・水菜
・玉葱スライス
・ささみの霜降り

をのせ

〇チリソース&ケチャップ
〇手作りドレッシング
〇マヨネーズ

をディップ用に!!

洋風な手巻き寿司感覚と言っても良いんでない?!

タコスみたく、巻いたり~
すぐ手が届く、オーブントースターで「チーン!」とやって、アツアツピッツァ♪
20060205154639.jpg

なかなか楽しめましたよ~!いや、非常に「まいう~!!」

でも、さすがに、小さな薄皮5枚だから、、
「まだお腹入りそうだよねぇー!」と言いつつ。。
たしか????
「ご飯あったよねぇ」

【ひらめいた!!】
「洋風リゾットなんてどお?」
「いいねぇ!」

ということで、コンソメ味で、トルティーヤパーティの残りの野菜をぶっこみ、チーズリゾットなんぞで〆て見ました~♪
20060205154623.jpg


コレ、大勢のパーティにもウケそうだ!またやりましょう!

でも、またまた出た!yasuの良からぬ発想・・
『トルティーヤ・・ようは、皮さぁ、小麦粉で作れそうやない??』

『さーて、どうでしょうねぇ??』
確かに5枚で200円。。

小麦粉1kg100円。。
何枚作れるか??と考えたら、ニヤニヤしそうよねぇ
スポンサーサイト

テーマ:食べ物 - ジャンル:ライフ

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
月別アーカイブ
