CANDYでございます

仕事や音楽、主婦としての日常生活(愚痴・料理・遊び)・・・・ツラツラと語ってます。どうぞよろしく♪

スポンサーサイト


やっとこさ、初詣

行かねばならない初詣。
本日、達成できました。

正月3日を外した初詣っつうのも空いてていいですね。

谷汲山で「節分の赤鬼」を発見いたしました。
ちょっちゅハリコっぽいです。(写真は後ほどUPするとして・・)

今回、初めて、CANママを誘ってみたけど、、
よほど嬉しかったのか?

道中、車内、しゃべる、しゃべる。

どちらかというと、お参りはあまり興味のない人。
どーなるかと思ったけど、最近、亡くなったオバサンでも魂入り込んだのか?
スタスタ歩く、歩く、
合掌、する、する。

まぁ、良いことですね。

途中の"道の駅"や"リサイクルショップ"で、買い物する、する、、

まぁ、これはいつもと変わらないけど。



とにかく、気になってたお守りやら、昨年の御礼やら、今年のお願いなど・・

あ、みなさん、知ってると思うけど。。

お参りの際は、、神社は「2礼2拍手」寺は「合掌のみ」


で意外に忘れがちなのが、、お願いだけ言って、住所&名前を言わない。

まず最初に「住所&名前」唱えましょう。台湾でも、コレ、やりました。

って知ってるって??

実は、私・・・・言い忘れてた人なのでーす(^^;)
スポンサーサイト

テーマ:Σ(゚Д゚)そう、そういえば! - ジャンル:日記

*** COMMENT ***

えぇっ!!

ってことは
どこにいるかわからない人
(音信不通の友人の安否とか)
のお願いは聞いてもらえないの?

ううぅ?!

そーゆー場合はどーなんだろ??
せいぜい名前は言っておかないとねー!

よほど探してもらう場合は、"透視"できるサラ?ヘレン?とか言ったロシア?アメリカ?の有名なオバサンにお願いしたらどうかなぁ?

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
月別アーカイブ
