CANDYでございます

仕事や音楽、主婦としての日常生活(愚痴・料理・遊び)・・・・ツラツラと語ってます。どうぞよろしく♪



台北市内観光

2日目に市内観光をつけました。
だって、HIS・・市内観光タダでつけてくれるんだもん。
お昼ご飯も付くっていうし・・
つけなきゃ損じゃんねー。

損というより、初めて行った場所はそうしてるのね。

保安宮&大龍寺
日本でいう、お寺さんですか。

日本と台湾のお参りの仕方は全然違って、お供え物も違う。
最初に50元(日本円約190円)で

神様へ送るもの(黄色の紙やら白い紙)何枚か、、
線香(日本でいうならば花火みたく)ピンクの棒、、
お菓子、、など【1セット】を購入。

線香を炎につけて、煙を痛い所などにかける。(これは日本と同じ感覚)

日本で、おみくじは、有料。台湾は耳サイズの半月の赤い木を2つ投げて占う。
3回までしか投げれなく、片方だけでも表面が出れば、番号のついた木クジを引ける。

これねー、yasuさん、3回とも投げて×。番号クジも引けなかったわ。
私は、2回目で成功!エエ事かいてあったよ!女の子が産まれるだとさ(^^)
本当かいな?

そののち、中正記念堂、総統院、故宮博物館と台湾では有名な建物巡りをしたわけですが、どれも中国らしい、台湾らしい趣がある場所でした。
軍隊の行進が妙におかしくて、、いや失礼、珍しくて、、
でも、エリートしか入れないんですって。
身長170?180cm以上?容姿も重要なポイントだそう。。。

そうそう!!この市内観光。
同じツアーのお客さんとブーイングだったのが、途中の、お茶屋とマッサージ屋!

勉強だからと言いつつ、最終的には、中国茶や、美容クリームなどを、催眠商法チックな感じで売りつける・・
確かに、ためになった部分はあるが、押し売りに憤慨
↑この部分、気分いいのが途中遮断されるね。

でも、日本のおばちゃま達は、「は~い!」なんて手あげて買っちゃう。
嗚~呼、、

市内観光に付いてたランチ?

ご飯、スープの、大皿中華系おかず6品くらい!!
他人とテーブルをクルクル回すんだわ!食べる量考えないとダメだから、ちょっと気がひけるね~!
でも、おばちゃんは、ここでもお構いナシ!
他人の量、考えず、食う食う(`0`)


ま、色々我慢したら、お得な市内観光であるね~(^^;)

テーマ:台湾旅行 - ジャンル:旅行

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
月別アーカイブ
