CANDYでございます

仕事や音楽、主婦としての日常生活(愚痴・料理・遊び)・・・・ツラツラと語ってます。どうぞよろしく♪



行き先を、台湾に決めた理由

1年に1回を目標としている海外旅行も、今回若干フライング!
昨年は3月。今回1月・・10ヶ月スパンじゃないかいっ!

仕事を頑張ったご褒美と言いつつ。。豪華なモンなのか?と思うが。。

昨年暮れのHISでバンバンTV広告してた、格安ツアーに飛びついたのね!

昨年3月のプーケット旅行の時も候補として上がっていた行き先「台湾」
意外に料金が高い行き先。
その時、安くて相場5万位だったかな・・

それが、今回、CMで198!行かねばならぬ!と焦ったのです。

結局、そのプランは、即日完売。
店頭に顔を出すと、他のプランを紹介され、それでも、良いホテル指定で、通常よりは格段に安かったので決定しました。

先ごろの海外旅行つうもんは、「燃油サーチャージ」ってもんが余分に付くから、損した気分。
飛行距離が伸びると、もちろん高くなる。
↑コレ、なんとかならないかねー。。

今回、台湾だから、燃油サーチャージは1万2千円UPくらい。

こんだけで、国内いけちゃうじゃんと言ったらそれまでだけど(>_<)

なんだーかんだー言いつつ、そこそこ、通常よりは安くいけた訳です。

ってことでまずは「値段」!
台湾に決めた理由その①ね!

その②
ギョウザ、、ワンタン、、肉まん・・・ようは"包(パオ)"系が大好きなyasuが本場で食べてみたい!と言い出した。

その③
仕事が忙しい為、3日で帰ってこれる。

その④
2人が行ったことない土地だった。

とまぁそんな理由から。
相変わらず、思いつきなのでありますね。


さてと、相変わらず、CANyasuのイケイケGOGO&フラフラ徘徊の海外旅行記~台湾編~、お楽しみ下さいませませーん♪

テーマ:格安旅行 - ジャンル:旅行

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
月別アーカイブ
