CANDYでございます

仕事や音楽、主婦としての日常生活(愚痴・料理・遊び)・・・・ツラツラと語ってます。どうぞよろしく♪

スポンサーサイト


あっーー名鉄電車がーーっ

今日はわりとポカポカな日。仕事納めでもある。
なんとか今日中にメドつけるぞーみたいな気持ちで気合十分!

そして、島氏永駅で、電車を待つ。

いつもと変わらず、、電車来る。
っていうか、いつもよりちょっと速い気がする。
いやいや、相当速い、、

あれ、急行遅れてるのか??(遠巻きに「普通」という文字見えた!)

それは一瞬であった!!!


(・・・・・・・・・シューン・・・・・・・)

駅構内のみなさん「え?えぇぇぇぇーーー?いっちゃったーーー!!」

電車20-30m?オーバーラン!!!
(キュー!!)電車止まる。

それは、駅構内から遥か先。

【それからというのも大騒ぎ!!!!!!!!】

「あの電車乗れなかったら困るぅぅーー!!!」
「どーすんだ?どーすんだ?」
「バックか?それとも行ってしまうのか?」

【20人程、、ザワザワ】

車掌。旗持って、線路に降りた!
運転手。降りてきたぞー!

2人慌ててる様子。

運転手、、後ろの運転席に乗り込む。
車掌、、駅構内にダッシュで来る。

車掌、旗操る。そう、、運転手のもと、電車はバックした!!!!


後続には、特急電車が来るはず、、大丈夫なのか???

きっと大丈夫だろうけど、焦る私。

っていうか目の当たりにすると、緊張!手が冷たくなる。
ビックリするよー!予定とおり止まるであろう電車が通り過ぎていく様は!


でもその後さー、、電車の中、車掌が「申し訳ありませんでした」と1通り回っただけで、放送は、「大変ご迷惑をおかけしましてご迷惑様でした」とだけだった。

国府宮駅で乗り継いだ特急も「電車遅れましてご迷惑様です」だけだった。

人身のときは、「これこれこうで・・」って説明ありなのに!


さすがに"オーバーランで遅れました"とは言えないか!!

運転手、何かボーっとしてたのかなぁ??


にしても、事故にならなくて良かった~!
もし特急突っ込んでたら、駅で待ってた私達、お陀仏だったかも><
スポンサーサイト

テーマ:東海地域情報(愛知・岐阜・静岡・三重) - ジャンル:地域情報

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
月別アーカイブ
