CANDYでございます

仕事や音楽、主婦としての日常生活(愚痴・料理・遊び)・・・・ツラツラと語ってます。どうぞよろしく♪

スポンサーサイト


もしかして「自律神経失調症?」

私の行ってる会社。
現状、バタバターっと人が辞めるって言うとるんです。

その中の1人である私。1月いっぱいで契約終了させようと思っていたのに、、

入社1-2ヶ月の同じ課の50代男性が・・明らかに、不自然なんです。(ここ2週間位)
この人が「課の頭」となって、しっかり回してもらわないと、経理課としては業務が滞ってしまうのですが・・

支障をきたしています。

その理由【居眠り・ボーっ・聞いても返答がない】

もちろん事務方全員で、、
「やる気がないなら、どうかしてもらわないと困るわね?」とボソボソ話していたけど。。

なんかおかしい、、

ふと・・「もしかして?病気かも?」
と気づき出してから、私自身、自ら、その人のカウンセリングにあたる。

「今日、顔むくんでるよ?病院行ったら?」と言っても、大丈夫っていう。。
「大丈夫じゃないってば」

あぁ・・もう痺れ切らした。部長に頼むとするか・・
当の部長「おまえ、会長に言え!毎日見とる側から言ったほうがええて!」
私「はぁぁぁ?部長言ってよ!」
と、少々の押し問答の中。。結局、私が言った。。

私「きつく言わないで下さいね。優しく問い掛けるように話してあげてください。」
会長「わかった。よう言ってくれた。私から言う。」

明日、土曜、休んで病院へ行ってくれるかなぁ??
ちゃんと治さなきゃ、、一家の大黒柱だから、早期発見早期治療してもらわないと!

部長・・営業・・
「事態が事態だでなぁ。。仕事回るか?回らんだろうに・・オマエ、諦めろ!あと1ヶ月くらい大丈夫だろーー!どうせ腹におらんのだで。。」

「ハァ??あたし??(チッ)」

てことで、小さな親切余計なお世話を回転させてしまい、自ら破滅?えらいっこっちゃーー!

月曜からの派遣さん、私より若いし、頭も良さげ!彼女にかなり期待しよう!!
【短期集中、上手な引継ぎ!!そして私は解放へ!!】
スポンサーサイト

テーマ:ストレス - ジャンル:就職・お仕事

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
月別アーカイブ
