CANDYでございます

仕事や音楽、主婦としての日常生活(愚痴・料理・遊び)・・・・ツラツラと語ってます。どうぞよろしく♪

スポンサーサイト


ナイショだけどCANママ祝還暦!

「還暦」いわゆる60歳!!

赤いチャンチャンコ、赤いパンツ・・・
CANママに聞いたところ、さすがに嫌だとよ。。そりゃ、そうだ。。
赤パンは嫌だろーに。

昔と違って、さすがに今の人は、似合わないわね。
60歳と言いつつ、若い人多いもんね。

CANママもついに、12/10で60歳。
「嫌だわ~、恥ずかしいわ~」と言ってるけども、祝ってもらうのは、まんざらでもなさげ。
私達夫婦から、その"祝い物品"・・以前から悩んでいたのです。

アクセサリーetc色々悩んでいたけど、結局、ほしいものを・・
という事で、一眼レフ風デジカメに決定し、本日購入。

なんとなく還暦の「赤」にこだわりたかったのか、夫yasuの見立てでカメラバックを赤にしました。

カメラ=還暦とは、かけ離れているようでしたが、バックを「赤」にしたことで、何となく、まとまった気がします。

それは、それは本人も大層喜んで、一生懸命アロハ(♀ネコ)を撮影しとりました。
yasuさん、色々お気遣いありがとう☆


今日、改めて知ったのだけど、、
還暦というと、お祝い、お祝いって感じがするけど、ある意味「厄」でもあるわけで・・
「赤」い物を身につけて厄除けするという意味も含まれているらしい!
だから、パンツやらチャンチャンコなんだ。
(私なら、やはりいらない。)

自分が還暦になったら、「赤」い物は何がほしいかなぁ~って、ふと思ったけど、我が家は「赤い」モンが多いから、常に還暦&厄除けみたいなもんだ!

時に、この攻撃カラーが、疲れるときもあるけど、来年からは、一家の大黒柱が男の厄年に突入!今以上に「赤」パワーで、悪いモンハジき飛ばすぜぃ(^^;)
スポンサーサイト

テーマ:家族 - ジャンル:結婚・家庭生活

*** COMMENT ***

祝☆還暦

へぇ~、還暦なのか!それはそれは
おめでとうございます。とお伝えください。
 カメラ・・・うちも実家の父のときデジカメではなかったけどカメラをプレゼントしたよ。それから無趣味だったのが、カメラが趣味に
なったみたいです。

>みゅうさま
ん?おじさんさー、タワーでゴスペル歌った時、みゅうさんと、私を撮ってくれたんじゃない?もしや、あのカメラは還暦祝いだったのか。。

そうそう♪

 そうそう、そのカメラ☆
お兄ちゃんとお金出し合ってプレゼントしたのよ。
 今では自分でデジカメ買って主に
植物の写真をとっているみたい。
人付き合いが苦手なのか、サークルとかは入んないで一人でやってる。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
月別アーカイブ
