CANDYでございます

仕事や音楽、主婦としての日常生活(愚痴・料理・遊び)・・・・ツラツラと語ってます。どうぞよろしく♪

スポンサーサイト


東別院って??

会社が引越しという話の続き・・

まもなく「東別院」→「栄」に移動するわけだけども。。

今宵、またまた東京からのナイスお客様との飲み会の席で・・

「東別院っていうくらいだから、西とか本院とかあるんじゃないの?」と面白話。

(実は、わたしも同じ事を思っていた)
(調べようとも思っていたけど、まぁいっかとも思っていた)
(けど、引越すると意識が遠のくので、今のうち調べてみるかとも思った)

いい機会なので、ネットで調べてみた!

東別院=真宗大谷派(東本願寺)名古屋別院との事。
しかも、ちゃんと西別院ってあるらしいじゃないですかー!大須に。

へぇー!!

昭和20年に戦争で焼失したけども、37年に再建されたらしい!
こんな職場の近くに立派なお寺があるなんて!!
しかも、純日本庭園もあるみたい。
これは、いかねば!!

東別院も情緒ある所だと、今さらながら知った、わたし。

東別院、「さようならリポート」も必要だな、こりゃ☆
ちゃんと、この目でリサーチしよう!

でも、会社帰りじゃ、真っ暗じゃんねー(>_<)
早朝??チャレンジしてみるかなぁー、、早起きできるか???
スポンサーサイト

テーマ:東海地域情報(愛知・岐阜・静岡・三重) - ジャンル:地域情報

*** COMMENT ***

とにかくあのもやしスパの「パスタ屋」さんもcheckですよー(*゚ー^)/'`*:;,。

間違い

栄の方です(>_<)私は自他ともに認められた「天然」らしい、しかも特選!

>Bbさま
栄だよね!モヤシスパ!ネットやら使って調査にかかりたいと思います!

>ばばさま
初めましてですかね?
"西"は、大須ではなく栄?って事でしょうかね?

スミマセン(;_;)

書き込み場所間違いしてまって、もやしスパの話題をこちらにー( ̄□ ̄;)ばばはBbなんですm(__)m   天然なんですよ、わたし!

mo-!

誰かと思いましたよー(^^;)
もやしスパが栄ね!

明日、探してみようかなぁー?!

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
月別アーカイブ
