CANDYでございます

仕事や音楽、主婦としての日常生活(愚痴・料理・遊び)・・・・ツラツラと語ってます。どうぞよろしく♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポーツ観戦の週末

テニス・サッカー・バレーボールと、、週末は、「スポーツ観戦漬け」だった。

バレーボールも面白いねー!
今や日本人も2m超えで、ブロック決めたり、痛烈なアタックだと「オリャー」って応援してる方も力入っちゃう。

あたかも自分が試合してる気になる。

もちろん、画面に向かって文句言ってる場面もアリ~。

相手は「プロ」なのにね、えらっそーに!


最近では、松坂が60億だとか言われてるけど、その人の努力や、才能、天性が備わってー、これだけの金額がついてくる。
プロ中のプロって訳だねー。

さくらパパが言ってたけど、さくらにゴルフをやらせた理由は、子供時代にゴルフ人口が少なかったかライバルも少なく、賞金金額も大きい。1位を目指しやすい。
これさえ頑張れば、将来食いっぱぐれることはない!と思ったからとか。。
「ほほう」
確か、イチローパパも、小学生の頃から、空港バッティングに毎日通わせたとか何とか、、

スポーツには限らないけど、親が何らかの形で影響や協力をしてるのは大いにアリだね~。

昨日のグランパス観戦でも、子供のグランパスチームがあって、サッカー選手を目指して、がんばってるんじゃないかな?!レベル的にも上の子達だと思うけど~?!

子供達が本当になりたいのか?
お父さん、お母さんの願いが強いのか?
それぞれの家庭で違うだろうしスタンスがあるだろうから何ともいえないけど、子供達が頑張ってる姿を、お父さん、お母さんがカメラやビデオを撮ったり、声張り上げて応援したり、家族一丸としてる様子は、うらやましいなぁと思った。

なーんで、こんな話になっちゃったかと言うと、最近そんな光景が多いのよ。

離れてるけど身近な小学2年のボクは、、

「車が大好きだから車の仕事に就きたい」って。
「じゃぁ、レーサーになったら?」って応援モード(*^^*)で言ったら、
「いや、死ぬの怖いから、整備士がいい」って。

守りな夢に少々ガックリしたこともあったな(^^;)
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

へぇ~

 面白いこと言うね・・・
わがやの小学6年生は獣医さんになりたいらしい。しかしそうなるまでに
 ピカチュウ(年少)→お花屋さん年中・長)→お笑い芸人(小2~3)
てな具合。

でしょー

冷めてるよーな、しっかりしてるよーなな・・
あゆごんの、小2のお笑い芸人っていうのが面白い!獣医さんかー、女の獣医さん見たことないなぁ!是非がんばってほしいもんだーv-10

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。