CANDYでございます

仕事や音楽、主婦としての日常生活(愚痴・料理・遊び)・・・・ツラツラと語ってます。どうぞよろしく♪

スポンサーサイト


CANママと夫yasuユニット

オバさんが亡くなって、連休、バタバタ。。
そんな中、練習、準備どころではなかったけども、予定通りCANママライブが開催された。

私に影響されたのかどうかは知らんけど?
一昨年あたりから「自分も単独ライブがしたい」と、一人でカラオケ10曲ほど歌い、2-3曲ごとに衣装を着替え、友人やら生徒さんの歌唱を間にかましながら展開する「アマチュア歌謡スポット」っていうダサい名前をつけて、演歌歌手ばりにライブするという、私にとったら、少し、こっぱずかしい企画。

今年で3回目。還暦を迎える記念すべきライブだ!

総勢70名近くのお客さんは、yasuママ初め、近所のオバちゃん、生徒さん、職場の同僚・・。
いつも思うが「よう人集めてくるなぁー!」と思う。

yasuママが観覧に来た理由は、CANママの歌う姿&yasuとのユニット。
2部の目玉として、「義母&娘婿ユニット」があったのだ~★

これまた私に影響されたのか、yasuちゃんのギターで歌ってみたいとワガママ言い出して、優しい婿さんが、それを叶えてくれたというワケ。

ボチボチ我が家に通ってきては、生ギターで練習し、「できへんわー」やら「難しい」やら「わからへん」と文句を言っては、歌い。。
しかしながら、私よりは遥かに歌うことが好きだな!と実感した。
なかなか努力家である。


実際、ライブ当日は、疲れと緊張でどうにかなりそうな気配だったけどね!

按配の方は、、「本番、一番良かったよ!」と言ったら「ホント~?」と喜んでた!

のちのち、皆さんの寸評を聞いたところ??
「ギター曲が2曲なんて~もっと、聞きたかったわー」と言われたようで、かなり調子に乗っている。

「もうライブは今回で最後にするの!」と断言しておきながら、ギターでは、また歌いたいニュアンスを前面に出していたぞ!

yasuちゃん、かわいそー(って人事^^;)
スポンサーサイト

テーマ:親子関係 - ジャンル:結婚・家庭生活

*** COMMENT ***

マジか!?

じゃあ覚悟しときます^^;

パワフル☆

CANママパワフルね!
でも、輝いてるでしょ?! いいじゃん、いいじゃん。
 おばさんのことも気を落とさずにね。読んでてウルってきちゃいまいた。いつかはだれにでもくる別れのとき・・・わかってはいるけど悲しいね。

>yasuさま
本当にお疲れ様でした!ガットギターを弾く姿を改めて見て、なかなか良かったですよん(^^)b

>みゅうさま
衣装のラメだの、スパンコールだので、それはそれはキラキラでした(^^;)しかし「疲れた・・えらい・・体調悪い」が口癖。。こまっちゃうね(>_<)
 オバの事は、残念だけど、あとは見守ってもらわなきゃって思ってるよ★

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
月別アーカイブ
