CANDYでございます

仕事や音楽、主婦としての日常生活(愚痴・料理・遊び)・・・・ツラツラと語ってます。どうぞよろしく♪



目がまわる

仕事を残業して、そのあと、仲良しの派遣パートさんとお茶をした。
"責任が重過ぎるという嘆き会"

そのあと、仕事で悩みたくないし自由でいたいー!と、ひょんな話から、、

彼女が28歳で「卵巣がん」を患い、卵巣摘出をしていることを知った。
結婚5年目にしての手術。
十何年経過した今では、他への転移の率は下がっているらしい。

当時は、抗がん剤治療で髪が抜けたり、とてつもない闘病生活を送った話&ましてや旦那さんも大病して腎臓移植をした話を聞き、、正直驚いた。

女性としての人生・・
夫婦間の思い・・
生きるか死ぬかの人生・・
経験している上での、出てくる言葉は、、

「自分のために、楽しく、後悔ないよう、苦しまない日々を1日1日過ごしていきたい。」
「子供もいないし、残すものないし、やりたいことやりたいの!」

軽くサラっと語るけど、計り知れないほど重い。。

「今の仕事、すごく負担なの、辞めようか悩んでる。〇田さんと仕事するのはは楽しいけど、シフト上1日しか一緒じゃないから・・もし辞めても旅行・お茶とかお友達として会ってね!」

私は思わず・・「悩む労力無駄だから、辞めやー!自由に生きて。」って言っちゃった。

気が合う仲間が去るのは寂しい。
けど、止めることは出来ないし、会社なんて何とでもなる。

私も、気楽に行こう、気楽に!!

テーマ:言ってどうなるわけでもナイけどさ - ジャンル:日記

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
月別アーカイブ
