CANDYでございます

仕事や音楽、主婦としての日常生活(愚痴・料理・遊び)・・・・ツラツラと語ってます。どうぞよろしく♪



JRから名鉄へ鞍替えっ

今までは、自宅→(自転車20分)→稲沢→(JR15分)→名古屋→(地下鉄5分)→伏見→(歩き7分)→会社
という【移動含め約50分】の通勤コース。。

この中で、一番辛いのが、、稲沢までの、自転車15分。

交通費込みの時給で通勤している為、一宮と稲沢の中間の我が家から漕いでく事を考えると、290円一宮より、もちろん安い230円の稲沢を選択していた・・

仕事へ通うこと、あと残り1週間・・今さらだけど、思いつきで、、電車を替えてみました!

で今日から、自宅→(自転車10分)→島氏永もしくは妙興寺→(名鉄22分)国府宮乗り換え含む→名古屋→(地下鉄5分)→伏見→(歩き7分)→会社
という【移動含め約45分】の通勤コース。。

名鉄得割30っていう切符!なかなかの優れもの!
名古屋⇔一宮間なら何処から乗ってもいいっていうから、ウチにしてみれば、かなり融通きく切符!

名鉄って高くて遅いイメージがあったけど。。
なんの!なんの!

割と早いし、上手に買えば格安切符手に入るし、小さい駅から乗っても、大きな駅では必ず連絡電車がウマーい事待っててくれる!!

名鉄電車!バンザイ
JRって仕事ーっ!って気分してたけど、名鉄ってナンダか観光気分。。

揺れるけど、最近、JRよりは事故少ない気もするし!
あぁ、、もっと早く気がつけば良かったわ~







テーマ:東海地域情報(愛知・岐阜・静岡・三重) - ジャンル:地域情報

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
月別アーカイブ
