CANDYでございます

仕事や音楽、主婦としての日常生活(愚痴・料理・遊び)・・・・ツラツラと語ってます。どうぞよろしく♪



今日は大潮そして満月

金曜の夕方から、釣りへ出かけた。

とそこまでは良かったが。。

飛島辺りで、夕飯のおにぎりをほおばり、釣り糸たらし始めた早々・・

(電話がなる)CANママだ、、なんだ?
「おばあさん、救急車で運ばれたで、良くはない状態だから覚悟して。」って・・。

今回の釣りは、なにやら嫌な予感がしてたの。

バリウム飲んでたから、トイレ困りそうだし、、
行きの道中、大潮だから、産気づく日だねー、、なんて。

産気づくどころが、ばあさんが危ない?
そう、よく考えれば、人が亡くなるのも多い日だ。

また、こーゆー日に限って、友達に乗せてもらってきてるときた、、

昨夜11時ごろに、金山駅で下ろしてもらって、電車で帰ったがね。。
電車乗った途端に「一先ず大丈夫そうだで・・」だって~。
遅いっつうの。
友達には迷惑かけちゃったわよ、、ごめんなさい。

私的勘では、散々「不死身なばあさん」だと言いつつ今回はマジやばいかも。。
と思ってたから、一応かけつけてあげようと。

先生に「危険な状態になった時、人工呼吸器はどうされるか、ご家族で相談して下さい」と言われ、即答で「おばあさんの生命力に任せる」と一致した家族。

意識なく、事態は悪い。。何があってもおかしくない状態ではある。


ところが今朝。。

叔父の話によると、、
<意識は戻り、「入れ歯もってきてくれ」とババアが言うとる>

「・・・・・・・・・」

元気?なんじゃん。やっぱり不死身か??

イジワルな事言ってるようだけど、なんやかんや孫でしょうか。。

痴呆が進んでるけども、今のところ兄弟・子供・孫の顔は分かってる婆さん。
また倒れた事によって、私が誰か認識できるだろうか?

今日午後、見舞いに、、集中治療室、覗いてきます。

テーマ:夜な夜な・・ - ジャンル:ブログ

*** COMMENT ***

羨ましい

私には、ばーちゃんが一人もおらんようになった。
お婆ちゃんが「生きてる」だけで羨ましい。
最近、よく一緒に暮らしてた頃を思い出す。
若い頃は有り難みを解らなかったが、今は解る。年かな…。

445ちゃんとこの婆ちゃんは、かわいいおばあちゃんだったから。。
ウチは憎たらしいことばっか言うからねー。全然違う。
「孫」って、やっぱし特別なんかねー!

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
月別アーカイブ
