CANDYでございます

仕事や音楽、主婦としての日常生活(愚痴・料理・遊び)・・・・ツラツラと語ってます。どうぞよろしく♪

スポンサーサイト


海釣りへGO

平日休み、夫婦で久しぶりの海釣りへ行ってました。
私から誘いました。「魚」が食べたかったの~!

今回の場所決めは・・

会社の子が「小さい頃、休みは、お父さんと釣りへ・・」ってな話してたよぉ。。
って他愛もない話から"ガイド本"参考に武豊町へ。。

現地到着したら、なかなか良い眺め~。
調査しながら散歩でも・・とゆったりなyasuとは裏腹に。
<釣れる気配がするで、散歩はもういいから、はよ釣ろっ!!>
"CAN的素人勘"に引っ張られ準備開始。

左隣のオジサン・・「サヨリ」
いいな、いいな~(*^^*)

右隣のオジサン・・「サッパ?」って何だそれ?食べれるのか?
オジサン、ネコちゃんのご飯にするって言ってる。。
(このしろ?こはだ?らしい)

今日の道具からは、サヨリはムリと夫yasuに聞いて愕然とするが、、

食べれる魚を釣りたい私は、相変わらず一人で流浪の旅に。。

その成果・・
昼4時ごろ「カサゴちゃんでぇーす♪」
20060902133902.jpg

これには、yasuもビックリ!

夜9時ごろには、「セイゴちゃん♪」
スポーンと、ウキが入って、超驚いて、、へっぴり腰でリール巻いてたわよ。
(2人合わせた釣果↓セイゴ5・カサゴ1)
20060902133919.jpg

一番大きい子を釣ることができましたっ!
夫yasuに勝ってるのも、今のうちかしらねぇ(^^;)

いつも思うけど、ウジョウジョ「魚」がいるはずなのに、思うようには釣れてくれないのよねぇ!難しい!

最初のうちの私の海釣りときたら、超不機嫌&文句タラタラ。。

それが今では、ご飯抜きも・・。
ひたすら、手の感覚と、赤く点灯するウキに没頭してる私です。

ウニョウニョした虫も平気になったし。。
頭に付けるライトも格好気にしなくなったし。。

そろそろ、、
「竿」はいいから、、餌箱・ベスト・ハサミ・道具箱・・自分のが欲しくなってきたぞと!!
スポンサーサイト

テーマ:釣り全般 - ジャンル:趣味・実用

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
月別アーカイブ
