CANDYでございます

仕事や音楽、主婦としての日常生活(愚痴・料理・遊び)・・・・ツラツラと語ってます。どうぞよろしく♪

スポンサーサイト


金曜の昼TV「ちょっと聞いてよ」から抜粋

ある女性の話、、
次女なのに、結婚生活9年間、旦那にナイショで自分の母親(離婚につき一人身)の援助を毎月3万円していて、つい最近バレた・・というお話。

その次女、。。中学から新聞配達をしながら、母親を援助とするいう"親孝行の鏡"みたいな女性。

(はい、ここで私視点のツッコミその1)
「長女は?どした?」
~おぅおぅ、、みのさんも同じ視点の質問~

長女は早くから遠方に就職、そのまま遠方で結婚。たまに帰ってくるらしい。

みの「同じように援助してるんでしょ?」

次女「いえ、、私だけです。同じように結婚して同じ状況なんですが・・。主人にバレたのもありますが、自分も子供が成長してきましたし、子供の為に貯蓄したいと思っているので、とても負担です。決して母も生活がキツい訳ではなく、その3万は友人とランチや旅行に使っているようです。」

みのもんた「長女の方と半分づつにすればいいじゃない?!」

次女「はい、でも長女は私はできないから・・と最初から決めてしまっていて」

みのもんた「あなた1人ってのはねぇ・・」

という相談。。

しかも、その母親、、
長女には、「ランチ行った。旅行行った。長女孫にはプレゼント。」色んな話をするらしい。
次女には、何も言わないらしい。。
(「あんたからもらった金で遊んでる」って言いにくいわな

『んナニーっ!人ん家ながら腹立ってきた・・・・・・・・・』

今のお年召した方たちって、年金もらって、子どもにおんぶに抱っこの人、結構いるのよねぇ。。
ウチの若干痴呆入った婆さんだって、毎日面倒見てくれる息子家族の事、ヒドイ事言って、感謝の気持ち忘れてる。
何もしない離れてる、いい所取りのズルい娘は「いい子いい子」なんだよね。

なんか世の中、可笑しくないっ????

嗚呼・・何にせよ、最初が肝心なのかな。。

先に出たモン勝ち、言ったモン勝ち。。飲み込み損。。

細木和子曰く【人生、順繰り順繰り。自分が親にした事は、子供にも同じ事をされる】らしい・・

子供に【頼る】のはヤメよう。
迷惑かけないように夫婦、仲良く、元気で、賢い人生過ごしていこう。っと。
スポンサーサイト

テーマ:家庭内事情 - ジャンル:結婚・家庭生活

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
月別アーカイブ
