CANDYでございます

仕事や音楽、主婦としての日常生活(愚痴・料理・遊び)・・・・ツラツラと語ってます。どうぞよろしく♪

スポンサーサイト


ヨォっ!太鼓人!

「某地区盆踊り大会」へ行ってきました。
というのも、、
知り合いが太鼓を叩くというので見に行ったのです。

ドンドンドン、カラカッカ、ドドッドドン・・
ものすごいリズム感のある、元気で息のイイ太鼓人に変貌してた。
格好良かったよーーー!!!

町内会の盆踊りなんて行くの、、何年ぶりだろう?
中学生以来じゃない?

仕事から帰って、おにぎり作って。
夫yasuと待ち合わせして、現地へ自転車で向かう。
雨がパラパラしたけど、たくさんの人が来てて・・

色んな曲が流れるのに、皆すごいの。よく知ってる!
(マツケンサンバ・ダンシングヒーロー・ひょっこりひょうたん島・河内音頭etc)
私なんか、郡上の曲(かわさき&春駒)しか踊れんがね。
あくまでも観覧。観覧。
ビール片手に、俵のオニギリが妙にウマかった!

しかし知った顔がポツポツいたね、、さすが地元盆踊り大会だ。

「あ、高校の同級生だに。」
「あ、あの人、ダレダレ。」
「う、あぁぁー、市長だ。」

太鼓人Mさんに、改めて(かわさき)を伝授してもらう為に、我慢できずに輪の中へ入っていったけども・・「私だけ」

みんな和気藹々で踊ってたよ。楽しかった~!!

盆ダンス、、老若男女で、、いいね、、いいね~♪♪
汗だくで、体動かすのは、気持ちがイイ~♪♪
スポンサーサイト

テーマ:ともだち・交友関係 - ジャンル:ライフ

*** COMMENT ***

いやっほーーい!

初、コメントさんきゅーー!!
どうやってリンクするのか分からなくてあれやこれやってみたけど、出来たかしら??

盆踊り&太鼓はええね~。行きたいなぁ。

そうそう、一宮市民花火大会が今年で打ち止めになると聞いたけれど、ほんとなの??ならば悲しい~i-241

初コメ、サンクス♪

やっと、来てくれたねぇ♪
今年、浴衣来た?
私は年一度だけど、やっぱし風情があっていいわねぇ!日本人だ!

一宮市民花火、、神田知事も寂しがるだろうにねぇ。。ってどうなんだろう?無くなるのかなぁ?

着たよ~(^O^)

盆おどり大会いいね~。
日本文化はいいやぁねー!今年は尾西の花火大会の時に浴衣着ました♪
もっと来て行きたいのに…機会がないですぅ(:_;)
浴衣や着物着ると、背筋がシャンとする感じで好きなのです。

尾西いったかね~

今年は郡上だったから行かなかったわん(>_<)
確かに背筋がピンだよね♪
普段、猫背&ガニマタな私は、ちょいと大変だって(^^;)

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
月別アーカイブ
