CANDYでございます

仕事や音楽、主婦としての日常生活(愚痴・料理・遊び)・・・・ツラツラと語ってます。どうぞよろしく♪

スポンサーサイト


7/27~愛知・一宮七夕まつり開催!!

第51回おりもの感謝祭「一宮七夕まつり」7/27(木).28(金).29(土).30(日)と4日間開催です!!

名古屋⇔一宮(名鉄・JR東海10-16分)
岐阜⇔一宮(名鉄・JR東海7-9分)
一宮インター、一宮木曽川インター、一宮西インター⇔無料駐車場<シャトルバス運行>

と周辺主要交通はこのような形になっています。


私のスキな場所は!!
七夕飾りが連なるアーケードはもちろんだけど。

・アーケード内、どちらかというと南寄りの「後藤もち店」の「かき氷」
すっごい並んでるけど、オイシイのココの氷!

・一宮市役所東側「新柳公園」にぎわい広場などの「らぶたな」
上記会場では、イベント・ライブ・お店があり、イスもあって、ビール、食べ物etcワイワイできるから♪

・ロータリーのクラシックホテルをちょいと北西に入った
「ぼのむどねーじゅ」のアイスクリーム<特に・・・イチゴミルクが大すき>

・アーケード真中辺りの下着屋隣の「呉服屋」
今年は出てるかな?500円の下駄!<赤字覚悟!なんて去年は言ってたけど>

・真清田神社にもお参りに行ってね!

などなど、たっーくさん!

私は、日曜日最終日、繰り出します♪
そうそうこの日、昼間に、会社のMさん(徳島出身)を、初七夕体験に連れていく約束をしたのだ。
彼女は今年12月で徳島へ帰ってしまうので、一度は見ていってもらいたいと思ったから。

私自身の、密かな一宮宣伝活動だ!!

まだ、一宮七夕まつりへ来た事がない方。この機会に、是非、一宮へ遊びに来て下さい~♪
スポンサーサイト

テーマ:東海地域情報(愛知・岐阜・静岡・三重) - ジャンル:地域情報

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
月別アーカイブ
