CANDYでございます

仕事や音楽、主婦としての日常生活(愚痴・料理・遊び)・・・・ツラツラと語ってます。どうぞよろしく♪

スポンサーサイト


来たで、来たで、オバチャン!

新入りパートが来た!
私と同じ出勤体制。(週3の10-17時出勤)

パートだと思ってたら、違う派遣会社から来たらしいじゃない。

「ちょっちゅ、偉そうな気配」
というのも、会計事務所上がりだそうだ!
(簿記2級持ってるとか、超自信モードかましてやがる。)

経理って仕事は、何だか知らないけど、会計事務所って響きがいいのか・・
ある意味、ナイスレッテルでもある。
そりゃ、私も憧れないワケではないが、あの堅苦しそうな雰囲気が今ひとつ、合わない気がして。
-本音-1.2件、面接受けたけど、見事に落ちてるんだけどね(^^;)

まぁいいや、オバチャンのお手並みなんぞ、そんな事は私にゃ関係にゃい。。

小さな会社だでね、色んな事やらなかんのだぞ、色々ウルサイぞ?
とにかく、会社がうまく回っていけばいいんだって。

私の出会いの中で。。。
【とある会計事務所のスーパーパート嬢Iさんが居るけど・・】

彼女の仕事っぷりを超える出会いは今んとこ無い。
頭の回転、超早っ。レスポンスバツグン。
それ位、出来るオナゴ。
そーゆーオーラが見られないんだよなぁ、、今度来たオバチャン。。。

だって、口から出てくるのは、、

休みはいつ?
話をすぐ脱線、
まだ初日なんで、
業務進まないとわかんないですよねぇ、

『そうやなくて、メモとれーー!!覚えようとしろ!!』だろが。
スポンサーサイト

テーマ:職場でのできごと - ジャンル:就職・お仕事

*** COMMENT ***

何故だろう?

おばちゃんって、根拠の無い自信とかにあふれてる気がする。
自分もどんどん、おばちゃんに近い年になってきた。でも「厚かましくて嫌なやつ」にならないように、気をつけてます♪

休みにこだわりあるのは、くせ者ですよ~
私と同じ売り場のおばちゃんでも、1人いますけど、『自分の休みは、絶対の権利』みたいに思ってますからね~
『休み代わってください』って言えないもん(^_^;)

簿記かぁ・・・
昔、3級を取ろうとして、通信教育にまで申し込んで、テキストほとんど見ずに放棄しました(-_-;)

>445さま
何かねぇ、色んな事「平気」って雰囲気!打たれ強いというか・・「謙虚」って言葉を忘れちゃいかんね~
前の会社の部長には、よく「女」って言葉を忘れるな!って言われた!

>にゃこさま
「譲りたくない、そして譲らない精神」恐れ入ります~ですよ。"つっけんどんオーラ"が出てるの。
簿記・・テキスト健在ですか?あるなら私が貸してほしいです・・(^^;)。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
月別アーカイブ
