CANDYでございます

仕事や音楽、主婦としての日常生活(愚痴・料理・遊び)・・・・ツラツラと語ってます。どうぞよろしく♪



前の会社の有志会

「たぁぎゃー(注:1)部長」を筆頭に、退職&在職部下らが集合。

(注:1)たぁぎゃー
"たいがい"にせないかんよ<名古屋弁>
いい加減にしとかないかんよ<標準語?>という意味


『さーて、部長は元気かな?』と思いながら飲み会に参加。
『おぉ、元気そう。』

在職者の話によると、この話が決まってから超ゴキゲンさんでウキウキしてたらしい。。

会長の愚痴、みんなの現状の話etc話題は尽きない、、
しゃべりっぱなし、、楽しかった~!

部長に、、
「〇田、これ使え~!タクシー止めたるで。」
とプリペイドカードを渡され、タクシーに掘り込まれ、、

CAN「名駅までお願いします。」

錦に消えていく皆に後ろ髪引かれつつ、行き先告げる。
平日の夜よりはスムースに、広小路通りを走る。

タクシー運転手「あ、11時越えてしまったので、割増が・・すいません。」
CAN「仕方ないですよ」
タクシー運転手「700円になります」
CAN「はい。では、これで(さっきもらったタクシーカード)」
タクシー運転手「あ、、あと230円足りないのですが・・」
CAN「えぇ、1000円分あったんじゃないの?」

(1000円カードが470円分しか無かった計算)

えらいカッコつけて乗せた割りには、なんやらほい。
まぁでも、歩く事考えたら、楽させてもらったけど。

たぁぎゃー部長らしい出来事だ。

でも、その前に、部下は少しの支払いで後はご馳走してくれたからなぁ。。
散々、呑んじゃったのに(^^;)へへへ・・・

今の会社も、前の会社も。。

こう改めて考えると、、
派遣ライフ、意外に満喫してるかもなぁ。





テーマ:会社の人々 - ジャンル:就職・お仕事

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
月別アーカイブ
