CANDYでございます

仕事や音楽、主婦としての日常生活(愚痴・料理・遊び)・・・・ツラツラと語ってます。どうぞよろしく♪

スポンサーサイト


囲碁勝負で思い出した事

夫の実家には磁石式ダーツがある。
行くと、だいたいは投げる。
この日は、夫yasuとアイスクリームをかけて勝負した。

コントロールは良い方なので、自信はあったのに・・私が負けた。
(ギターで右腕が筋肉痛になったせいか??)

その脇で、、yasu父ご観覧。

何やら勝負がしたくなったのか、若干ホコリかぶった「碁盤」を出しだす。

「おい、やろか?」

---きたで、きたで、---

実のところ、オセロ、囲碁、、が嫌い。。

理由は、、子供時分の「わたしの父親」との出来事に原因がある。

弱い子供相手に説教→ムキになって教える(父)→面白くなく泣く(私)→泣く私に怒る(父)

上記対戦が始まると「いつも」

だから、キライなの。トラウマ

ようは、私自身が、負けず嫌いなんだろうけど。
とにかく、父が、うるさく言う&スパルタ&自由きかせない態度が大嫌いだった。。

だから我慢して、対戦は2回まで。

(私のくだらない理由で)
やっぱり、2回で限界yasuにタッチ交代した。

まー。。自分の父親に対するトラウマ話語り出したらキリがないけど。。

久しぶりに思い出しちゃって・・嗚ー呼だよ・・
スポンサーサイト

テーマ:生き様 - ジャンル:ブログ

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
月別アーカイブ
