CANDYでございます

仕事や音楽、主婦としての日常生活(愚痴・料理・遊び)・・・・ツラツラと語ってます。どうぞよろしく♪



決して・・人の畑を狙ってるワケでは。

実家へフラリと立ち寄ると、近所のYおじさんが・・
相変わらず畑の世話をしてた。

Yおじさん「モグラが荒らすから、今、策を練ってんだよぉ」
CAN「大変ねぇ~。ところで今は何を作ってんのぉ?」

という話から、メロンやら大葉やらの成長具合を説明!

「おいしそーう!」って言ったら、「もってけ、もってけ!」
【待ってました~ぁ!!】

顔合わせると何だかんだ、いつも世間話のついでに頂いちゃう。へへへ

大葉&ニラ、もらっちゃった~
20060701111635.jpg

完全無農薬!!

この大葉でキュウリと和え物。
20060701111553.jpg


今度は帰りがけ、、Yおばさん。。
Yおばさん「〇ーちゃん、久しぶりやねぇ」
CAN「行きがけに、おじさんに野菜頂いちゃったの。今は、何してんの?」
Yおばさん「じゃがいも掘ったやつを洗ってんだわよ。もってく?」
CAN「は~い

じゃがいも・果物びわ、もらちゃった~
一番スマートな食べ方。
20060701111608.jpg

ふかして、じゃがバター。

今日は、CANママにお古のベルト&かばんももらい上機嫌。

さて、さて、お夕飯の例のブツはどうなった
20060701111625.jpg

なんだこれ?だと思うでしょー!

エコクッキングだわ

角煮を作るとて、時間がなかったもんで、古着&紙袋を折り重ねて、出かけちゃったのよー

おぉ?6時間経ってるのに、まだ温かいぞ!
期待できそうな具合。
再び火にかけて~完成
20060701111618.jpg


なかなか良い照り具合。。けどトロトロ感がない。。
角煮ってムズかすぃ~

以上、、きょうのお夕飯でしたっ

テーマ:きょうのご飯 - ジャンル:グルメ

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
月別アーカイブ
