CANDYでございます

仕事や音楽、主婦としての日常生活(愚痴・料理・遊び)・・・・ツラツラと語ってます。どうぞよろしく♪

スポンサーサイト


刑事沙汰のとある会社

不動産会社に初めて勤めること2ヶ月。
日々、いろんな事件が勃発中。大半は・・入居者の諸事情。

いい客もいれば、相当な客もいる。とんずら・・滞納・・行方不明・・。
取り立てにもいく。保証人との交渉も。

の中でも、ニュースで見てたあの会社が、入居者だったと知り、それはそれは入社早々、ビックリした時があった。

(例えば、Aとしよう)

事件がおきたときは、警察がわが社へ来ては、書類だせ・カギ貸せと何だかんだと忙しかった。

しばらく静かだと思ってたら、そのAが入居している管理人から、一報~。


「ネコちゃんの鳴き声が!心配なので何とかならないですか?」


「えぇぇー?いつから居たの?」

警察立ち入りしてたの、1ヶ月前くらいのはず?
どっかに隠れてたんやろか?警察、ネコの姿を見てみぬフリしたんやろか?

っていうか、暑くなってきとんのに心配やんかー!!
水あるんか?エサもないやろに・・

私1人で心配の絶頂!

「あわよくば、引き取ろう。」
「愛猫アロハと多頭飼いか、、仲良くやってくれるかなぁ」

勝手な妄想まで出だしてしまった、、、

そんな私とは裏腹に、呑気なMKさんが。
「かと言って、委任状ないと、ウチは入れないんですよ」

【カッチーン

(ネコの命がかかっとる)少々キレ気味な私は、、

「今日、涼しい内に、早く手立てを!命救ってあげれるでしょ。」

その後、、、Aの本社にTEL。
「窓が開いてて、入ってきたのかもしれませんね、、一度観てきます。」と事務の女性。

本当は、動物は飼っちゃいけないルール。。うまい事、逃げましたな。

にしても、一安心。勝手な妄想もお蔵入り。
多分、ネコちゃん、助かったと思う。

ギリギリまで問題起こしてくれるなよなぁ、、
Aのその後は、上のモンが捕まっちまってるから、下のモン達で仕事回してる感じらしいけど・・

事務所は6/30で退去。。ご縁は残り数日。。達者でな~
スポンサーサイト

テーマ:私的ニュース - ジャンル:ニュース

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
月別アーカイブ
