CANDYでございます

仕事や音楽、主婦としての日常生活(愚痴・料理・遊び)・・・・ツラツラと語ってます。どうぞよろしく♪

スポンサーサイト


いつもと違う大阪

大阪紀行第3話・・

大阪は大好き。
お笑いも好きだし、粉物も好きだし、あのチャキチャキ度も合う。

難波行くのは当たり前だけど、今回は、〇年前ぶりの「新世界」を訪れた。

こちらはビリケンさんがある通天閣が有名。

すでに、町並みも胡散臭い、、人々も?、、オモシロ。

通天閣、最上階までは登らず、2階で何やら「ツッコミゲーム」となるものを発見。

(なんじゃそれ?)

ゲーム相方に、ハタキ、相づちを入れる。
そんなゲーム自体に「ツッコミ」入れたいわ!

胸の部分が、どつかれて、黒~なってる人形?
20060618144014.jpg


(ほほほ~、オモシロ。)

通天閣の下界は・・
酔っ払って、トイレ前で寝とる人は、おるわ。
バッタもん売って怒られとるオッチャンはおるわ。

(どんな街じゃ。でもオモシロ。)

そんな中に家族連れ?
何があんの?

ほーう、動物園?!行ってみるか!

-------ってことで「天王寺動物園」入ってみました。--------
お値段500円。
白クマ、コアラ、鳥、ゾウ、キリン・・
20060618144029.jpg

↑こちらは死んでるかと思いきや生きてる白いカエル

私は、中でも、カバを水中で見れたこと。
かなりな至近距離で(小窓からですが)ゾウのウ〇チシーンを見たこと。が迫力ありました。

夫yasu的には、同じ血筋なのか、サル達が大好きらしいです。

ただね、、雨が誤算。

大好きなサルたちを後で楽しむ計算してたら、雨で端折られ、悔しがってました。
(また犬山のモンキパークでも行けばいいがね)

もう、、、動物園で雨に降られて、、、
体が冷えて冷えた後は・・・これしかない!!

土曜、何件も連なる新世界界隈串カツ屋は既にオープン、、
昼間っから、ビール、酒、、当たり前。
そして、並ぶ人・・

私達も釣られちゃったわよぉ~!

おかげで暖まって元気に難波へ向かったわーーーっ!!!
スポンサーサイト

テーマ:楽しい休日 - ジャンル:結婚・家庭生活

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
月別アーカイブ
