CANDYでございます

仕事や音楽、主婦としての日常生活(愚痴・料理・遊び)・・・・ツラツラと語ってます。どうぞよろしく♪



久々に洗車(ミニクーパー)

結婚後、マンション生活の為、グッと洗車回数が激減・・
お手入れもままならず・・

ボンネットがハゲてきている我が愛車クーパー(名前はジャスミン)

昨年さぶい時期、ミニ専門店Kのツーリングに参加したときは、塗装はそこまでいってなかったハズ。
屋根、扉の塗装メクレで穴ぼこはあった。

「可愛そう」と思いつつ、「可愛がってあげてない」

だけど、ものすごく元気に走ってくれる。本当にイイ子。

念願のクーパーを4年前に購入した時は、
「1年もてばラッキー。あとは悪いとこが続々と」と車屋さんに言われてたけど、車屋さんもビックリする位長生きしている。


実家へ寄ったついでに、久々に洗車することにした。
今日は、暑さもハンパじゃなかったけど、ヨーシって気合入れた!
(ツーリング前日以来だから、半年ぶり?)

近所のオバサン&オジサンに・・
「キレイになるねぇ~」なんて声かけられながら。

そいや、昔ジムニー乗ってる頃も、毎週洗車して声かけられてたわ。。
「懐かしい」

大事にしなきゃ。。と反省したわ~

そんな思いも込めて、水洗いしたらピカピカ
20060613202656.jpg

ワックスまでは出来なかった~タイムアップ~

ボンネットのハゲ具合も目立っちゃったけど
走ってみると、快適なエンジン音させてるジャスミン。
「ほんと、あんたはエエ子やなぁ~」と語りかけ、窓全開で突っ走ったった~

さて、ボンネットのハゲはどーする??
穴ぼこはどーする??
マフラーの外れはどーする??
ハイローキットはどーする??

来月の車検、、課題満載

テーマ:英国車ミニへの想い - ジャンル:車・バイク

*** COMMENT ***

なかなか…ねぇf^_^;

洗車はあらゆる予定の順位でかなり下になるかな。これからの時期は水に触るのキモチイイから、やらなきゃ!車好きの旦那様は、先日は釣りから帰ってきて、疲れてるのに「汚いの嫌だ!暫く晴れが続くから」と“ピカピカでオープン”の為夕方からに洗車を始めた。どこから来るの?その元気は…。昨日もあの太陽光の中、オープンでお出かけ。「日差しが強いから、屋根閉めようか?なんて優しさはオレには無縁だな(笑)」と豪快に笑う旦那様に「年とってから私の顔がシミだらけになっても文句言わないでよ」と釘さしといた(^O^)

おしりが重くなった・・

>445さま
釣りの後に洗車なんて元気だねぇ~。
うーん、タフガイっ!!
まー様は太陽の子だもんね!
でも紫外線は気をつけてだにーっ(^^;)

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
月別アーカイブ
