CANDYでございます

仕事や音楽、主婦としての日常生活(愚痴・料理・遊び)・・・・ツラツラと語ってます。どうぞよろしく♪



駆け出しリフォーム

目標はリフォーム!だが・・ほんの先駆けとして。。
前ブログ「GO!GO!リフォーム」続編のリフォーム第②号話♪

無意味な床の間の存在をCDラック&鏡台に変身。

CDも無事収まり、バラバラしてた化粧品類も収まり、スッキリ。
20060612095813.jpg

「もう、熱弁はする&どう?どう?」ってうるさい!!

ケド、へっぴり大工の夫yasuが頑張ってくれた訳さ。

今は、丸出しで見えてるけど、今後はシースルーな目隠し&隣接するフスマを洋風紙に張り替えする予定。

既に達成感いっぱいの夫を・・

『掃除機かけるわねぇ~♪これ移動して~♪』と。。

うまく利用するっ・・(悪魔っ!)
そして気づくっ・・(???)

夫『移動させて、一気に模様替えしようとしとるだろがっー!!』
妻『いや、でもね。この際だから、生活感がない空間一つ作ろうよ~♪』と上手く乗せ、作戦決行!

メシも食わせず、使う使う。。。(鬼っ!)


「キッチンが居間と同化している為に生活感漂わせてる原因かも?」という夫の一言が気になって仕方なかった私は。。

居間とキッチンの仕切りをしたい!と豪語。
そんな大胆レイアウトに夫yasuは大反対
けど・・
「もー。これで×なら、何も言わないから!信じて!」
「何を信じるんや?意味わからんわ。」

と、可笑しな会話が飛ぶ中、生活の動線・各部屋の意味合い・・家具大移動!!

間仕切りとして大胆にデデーン!と置く。
20060612095803.jpg

「腰が抜けるかと思ったよ。」

「なんか、受付?って感じで事務所みてぇー・・」なんて、愕然とする言葉にも負けなかったわよ。
色んな事と戦いながら、赤い居間が完成したの。

↑は、ワガママ聞いてもらったからね、後は一歩譲ってパソコン室。。
音楽活動の音源作業は、夫yasuの仕事だから、快適空間を作らせてあげようと思って。。
いずれは、壁面ラック買いたいんだって~。
その前提で、こんな形にとりあえず。
20060612095749.jpg

いずれは間仕切りすることになるでしょう


すべて完成すること、夕飯回った時間。。
ソファに座ってみると、、「うーん。イイワー♪」と連発する夫・・

(散々、文句いってたのにー、、<ブツブツ妻>)

にしても、こんだけ移動するのは、やはし1人じゃムリ!!
旦那さんは上手に使いましょう


【コキ使われた旦那様お疲れさまでした

テーマ:マイホーム - ジャンル:結婚・家庭生活

*** COMMENT ***

それにしてもエエ感じになったよなぁ~♪
ナイスセンス!!
次は他の部屋だな。

まだまだ本日継続中・・

昼から又ホームセンター通いだわ。
帰ったら、また少し変わっとる。

どこが変わったか当ててちょ!

お疲れ様♪

がんばったね~♪
今度、遊びに行くのが楽しみです(^O^)
うちの部屋の中はは結婚してから、まるで変化無しかな…ナナに壊された襖を張り替えたりはしたけどねf^_^;

手のひらでコロコロ

だんな様の取り扱いがお上手で・・・。にしてもちゃんとお手伝いをしてくれていいな~。
部屋の模様替えいいなあ。うちもしたい!よくあゆとうちのもTVチャンピオンこないかな~とか劇的ビフォー・アフターこないかな~って言ってます。

見にきてちょ♪

>445さま&みゅうさま
できたら完成度100%で!
CANママもビフォーアフターに大層憧れてるよ!

子供ちゃん&ペットちゃんは強敵やね!
直しても直してもイタチごっこだわよ。
といいつつ・・
私がキックして出来たフスマの穴が一番ヒドイかも(^^;)
家庭内平和⇔戦争、結構背中合わせなのよ!

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
月別アーカイブ
