CANDYでございます

仕事や音楽、主婦としての日常生活(愚痴・料理・遊び)・・・・ツラツラと語ってます。どうぞよろしく♪

スポンサーサイト


会社の歓迎会?

不動産に派遣されて1ヶ月。
TVでも宣伝してるし、巷じゃゴロゴロと分譲マンションを建ててるけど人数的には小さな会社。

気乗りしないけど、今日、歓送迎会?が催されたのね。
メンバーは、社長・取締役(社長婦人)・Mさん(社長婦人妹)・Mさんと私の5人。
平均年齢32歳、、と若い年代。
(自分が逆に平均上げとるやないかいっ!)

ところが話が合わないのよ。
呼吸が合わないというか、波長が合わないんだろなぁ。。

仕事の説明も珍しい位回りくどいし、、
業務の要領もかなり悪い、、
どーしてこんなとこまでコピーするのって位無駄な業務&経費を使っている。

一言でゆーなら「儲かってるからいいんだろうけど。」

歓迎会に行く前に、社長からプレゼント。
なかなか名古屋じゃ名の知れた花屋"T苑"で「安かったから!」という名目で。
20060610090507.jpg

私は上記赤色だけど、黄・茶・ピンクとそれぞれ女性に一つずつ。

「それは素直に嬉しい」

領収書の行き先は??→うーん、やっぱり経費か、、

「まぁ、いいか。ちょうど花欲しかったし。」

機嫌を良くしたところで、新栄の割烹へ。

出てくる料理、高級素材のトロ、牛肉・・もちオゴリ。

お酒飲むのは私1人で、ここでも浮いてたけど、なんと言っても話合わせるのが面倒になって、最後には笑顔すら消えていた。。

3つ年下の取締役婦人が、、
「カラオケ行こうよぉー!」なんて言い出したけど。。

冗談じゃないっ!!

「すいません。主人待ってますので」と。。

大うそつき!!

無事、解放され、帰路へ。


そして自宅へ帰って言われたこと。
「えらい早く帰ってきたなぁ~。つまらんかったんやろ??」

★あ・た・り★

仕事と割り切ってるからいいけど、プライベートは勘弁。
時間がもったいない。

そんな暴言を吐き、言われたこと。
「そんなご馳走してる会社、今時ないぞ~。ええと思わな!」

はい、散々ご馳走になりながら、私は酷い人。
スポンサーサイト

テーマ:仕事 - ジャンル:ブログ

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
月別アーカイブ
