CANDYでございます

仕事や音楽、主婦としての日常生活(愚痴・料理・遊び)・・・・ツラツラと語ってます。どうぞよろしく♪

スポンサーサイト


第47回「楽器がひとつ弾けるようになるなら?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当です。
今日はなんと、2006年6月6日!6のぞろ目ですね。

昔から、6歳の6月6日から芸に関することを始めると上達すると言われているそうです。
そんな今日のトラックバックテーマは、「楽器がひとつ弾けるようになるなら?」

私は昔、習い事でピアノをやっていましたが、
さっぱり上手になりませんでした(笑)
少し前までは何かひとつ弾ける...
第47回「楽器がひとつ弾けるようになるなら?」



----------とたまに「お題」が出るFC2-------------

前回、産まれるなら男・女どっち?
なんてゆーテーマに乗っかっちゃったけど。

今回、楽器が弾けるなら?だってよぉ~。ちょいと語ってみよ。

私は現状、が楽器みたいなもんだね?

ピアノ→憧れたなぁ。。"ネコふんじゃった"しか弾けない。
ギター→夫yasuに逆ギレする始末で、レッスン不可能。。
バイオリン→上流階級がすること!と決め付ける。
リコーダー→カジッて終り。

鈴・シェーカー・タンバリン・・・打楽器となりそうなものは・・・
「練習不足で鳴らすな!叩こうとするな!」と叱られ不可能。

結局ダメ子じゃんね~

でも、魔法がかかって1つだけ弾けるようになると言ったら・・

やっぱり【ピアノ】が弾きたい

ピアノを弾きながら、歌を歌いたい

出来そうで出来ない憧れだわぁ
スポンサーサイト

テーマ:楽器 - ジャンル:音楽

*** COMMENT ***

憧れます

ピアノって憧れますねー。私もピアノに憧れます。という以前にまず音感に憧れます。さらに声域にも憧れます。CANさんとyasuさんが羨ましい。ちなみに私がどれだけ酷いかと言うと、
例1.おもちゃのチャチャチャ事件
子供に童謡など歌っていたとき
妻「おもちゃのチャチャチャって音程が違うのが2つあるよね。」
私「?」
妻「♪みんなすやすや眠るころ、と♪みんなすやすや眠るころ、の2種類(最後の”ころ”の部分で半音違うのを歌い分けているそうです)
私「え?分からん同じに聞こえる。」
例2.転調事件
私が機嫌よく歌っていると
妻「止めてー。気持ち悪い。」
私「なんで?」
妻「一小節ごとに自分の歌いやすいように転調してるんだよ。聞いてるほうが気持ち悪いわ!」
私「いいやんか!自分が気持ちよく歌っているんやで。」
でも、はた迷惑です。
一度私の歌を聴いて見ますか?次の日体調不良を起こしても知りませんが・・。

そういえば・・・。

1つだけできそうな楽器がありました。いや、たくさんありました。エアギターやエアピアノです。エアを付ければ何でも出来そうです。エアギターに至っては世界選手権まであるそうです。あっ!これは楽器ではなくてパフォーマンスですね・・・。でも、昔のアイドルはエアソング(口パク)だったし・・。

エアといえば黒木さん??

ワンナイのe-317
あ、あれは口三味線か?
(yasuはよくやってる。)

エアとは格好だけなの??

おもちゃのチャチャチャの半音使い分けがわからん。どこやったかな?ちょっと思い出してみる!

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
月別アーカイブ
