CANDYでございます

仕事や音楽、主婦としての日常生活(愚痴・料理・遊び)・・・・ツラツラと語ってます。どうぞよろしく♪

スポンサーサイト


潮干狩り@奥田北

子供の頃に行った記憶は全くなく、夫yasuが連れていってくれなければ、一生無縁のものだったと思います。

そんな我が家の、毎年恒例行事となってしまった"潮干狩り"も、今年3回目。

昨年度は、職場の回覧を見事にパスされ、潮干狩りチケットを購入することが出来ず、えらい剣幕で「チックショー!!」と、怒って帰ってきたハプニングもありましたが

今年は、チケットも〇。天気も〇。
ただ収穫が、、×。かなり小粒でした、、

お世話になってるお友だちにも配ろうと思ったけど・・
小粒で恥ずかしくて、お土産にできない。。

奥田北潮干狩り会場は、おばちゃんも感じいいし、駐車場も無料。
kg数も、厳戒態勢ではないし、天気よければ、バーベキューがてら、楽しんでいる家族がゴロゴロ。
なかなか、ホンワカした会場で、私は好きです。

というのも、他の会場へ行った事ないんだけど、、いいとこあったら教えて下さい。

さて、お味のほうは??
「寂しい粒たちの酒蒸し」&「その出汁を生かした、オイスターソースパスタ」
をやってみたが、GOO!GOO!

「普通のサイズとチビサイズ・・身の大きさは大差ナイじゃないのよぉ~。」
「味も、いい味してます♪」

採りたては、うまいですね~ん

来年は、時期、潮の満ち引き、方法、、入念に調査していくぞ!と
※軍手、イス、熊手、貝のネット、クーラーBOXは用意した方がいいですねん
スポンサーサイト

テーマ:楽しい休日 - ジャンル:結婚・家庭生活

*** COMMENT ***

美味しかったね♪

特にパスタは絶品でした!!

>「普通のサイズとチビサイズ・・身の大きさは大差ナイじゃないのよぉ~。」
って事は痩せてたって事か!?

肥えてはないね・・

こないだの佐久島の貝はすごかった!
あの印象が強すぎて・・

貝の仕分け作業が内職みたいだった。
おかげで、今日は指の指紋がありません。

味は絶品でしたよ(^O^)

昨夜は頂いたアサリをニンニク炒めに…最初は小粒ちゃんなので「食べるの面倒…」って言ってたダーも、食べる食べる!
手でぱくぱくと私も負けじと食べました(^O^)
おいしかったよ~!ありがとう(^O^)/

ほんと小さくて、すまない。

味噌汁として渡したものの、がんばって炒めで忙しく食べたのね~m(_"_)m

毎度のお魚の御礼です~。
きてくれてありがと~!&アイス絶品!

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
月別アーカイブ
