CANDYでございます

仕事や音楽、主婦としての日常生活(愚痴・料理・遊び)・・・・ツラツラと語ってます。どうぞよろしく♪

スポンサーサイト


輝く白い歯

私は割りと歯医者が好きなほうで、半年に一度は検診に行きます。
検診時には、虫歯&歯茎チェック・歯石取りをします。
このおかげで、最近【歯痛】とは無縁・・なかなか良い事です。

ただ・・

結婚してからyasuが、ウーロン茶に懲りだし(ダイエット&お通じが良いらしい)、なんとなく私も飲んでたら、、

ものごい茶渋!!【歯が

歯磨きしてないわけでは決してないですよ?!
緑茶、むぎ茶より、はるかに付きます。

とそこで、、
大好きな歯磨き粉【ク○アク○ーン】を常時使いたいとこですが、、
【オー○ツー】のスポットクリア。。
ようはホワイトニング用の歯磨き粉を使用していました。

意外と効果発揮してきて。。
《ちょっと!最近、歯白くなってきた事ない?!》

二人の意見、一致しました。たかが、歯磨き粉、、されど、歯磨き粉。。
ちょっと倍の金額払うだけで、気分いいやーん

あっ、でも、そろそろ歯医者行かなきゃな~♪

歯の事で、後悔といえば、、【矯正】
歯並びが悪かったので、中学生の時、母が【矯正】行く?と聞いた。
「かっこわるいでイヤ!」と、当時一蹴した、、
「あの時、やっとけば・・」と、今では唯一、思い残すことであり

昔は、銀銀してて、目立ってカッコ悪いと思ってたけど、今は、目立たなくて技術も優れてるんだよねぇ。。
歯並び悪いと、病気も起こすし、肩こりもあるし、歌を歌うにも良いって言う。歌手の人は、歯並び良い人多い。。

でも、【矯正】ってホントお金かかるんだよねぇ。。
車が買えるっていうじゃん。。そんな余裕ないし。。

とにかくぅ!現在の努力は・・
歯茎マッサージ、食べかす除去だな、怠らず頑張ろう!
死ぬまで自分の歯でありたい!!(ワッ歯ッ歯ッ~
せめて、yasuには負けたくない。。
隣で、煎餅ボリボリやられたら、腹立つもんなーーー
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

麻酔ではひふへほ

ただいま矯正中のいあです。
たしかに車買えます。(おいらのジム2ーより高い)
でもそれには変え難いなにかがあるはず。
と信じて今日も歯医者に行きました。
いいおとこになってやるぅ

気になる歯

歯並びといえば、愛友の歯が最近気になるの。
おかげさまで虫歯もなくもうすぐ11歳にして歯医者さん未経験。
でもね、先日八重歯らしきものが生えてきて・・・。
私も昔、はえて歯医者さんで抜いた記憶があるんだけど。
八重歯って歯並び悪くなるから抜いた方がいいのかな?

歯が命

>いあさま
素敵な歯並び、今度みせてね♪

>AOBEEさま
実は、私も親知らずに押されて、意味のない場所にズレてしまった糸きり歯を4・5年前に抜きました。
虫歯の原因VS体のバランス崩れが想定。。
さてどっち?!うーむ、難しい。。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
月別アーカイブ
