CANDYでございます

仕事や音楽、主婦としての日常生活(愚痴・料理・遊び)・・・・ツラツラと語ってます。どうぞよろしく♪

スポンサーサイト


きのこバーグ

「ソースは何にしようかなぁ・・」と考えながら仕事に出かけたら・・。

帰ってきたら、夫yasuがナント!
有機で作られた上質「ポン酢」を頂いてきた!

しかも、大好きな柚子ポン!!

ところが、、大根おろしは、前日のサンマで使ってしまった。。
さて、どおする??「きのこがあったな・・」

ってことで、焼き後の肉汁でマイタケを炒め、バーグにのっける!
そして、その柚子ポンを少しずつかけながら食べた!

☆ナイス頂きもの☆

そして・・・・☆ナイス頂きもの、その②&③☆

夫「柚子ポンだけじゃないんだ~。も一つ、お地蔵さん!」
妻「ん?なになに?」
夫「子宝になるように、ってお地蔵さんもらったんだ~。」
妻「あら~!カワイイ!うれしいね~!」

妻「私も今日、会社で・・コレ。」
夫「おぉ~!スーパーダイヤモンドじゃん!」

ドームの野球チケット「中日×楽天」の交流戦!!

今日は、めざまし占いで最下位だったでなぁ。。
私の場合、最下位は、「ラッキーDAY」が多い。。

<写真:まいたけバーグと、ラッキーDAYな子たち>
20060513092300.jpg


お地蔵さんと一緒に頂きます☆
ビックリ柚子ポン!おいすぃ~!
ありがたや~ありがたや~☆☆☆
スポンサーサイト

テーマ:きょうのできごと - ジャンル:ブログ

*** COMMENT ***

我が家は焼き魚定食でした♪

昨日は旦那様が釣り(私は留守番)でアマゴを釣って来たので、塩焼きにして食べました!
最近、めっきり釣り好きの旦那様です。
少し行かないうちに、実力に差がついてるかも…。
肉も魚も美味い!!
食欲モリモリ、体重↑↑で(T_T)445でした!

アマゴいいねぇ♪

-雑談-
アマゴ、ヤマメの区別がわからん。。

歳を重ねてるせいか、肉がたくさん食べられないyasu家です。。

昨日、飲みに出かけたら、前半、勢いよく「肉」食べてたら、胃がもたれだし"ホッケ"で締めくくる始末。。とほほです。。

ありがとうございます

喜んでいただけたようで、嬉しいです。お地蔵さんは本当は村はずれなどにポツンと立っています。それは子供達が神隠しなどにあわないように、子供が村から出て行かないように守っているからだそうです。いわば地蔵は子供の守り神。その話を聞いてから、子供が生まれた人に渡すようになりました。今回の「子宝に恵まれるように」とは関係があるのではと思いプレゼントさせていただきました。私が作った拙いもですがお受け取りください。
追伸:これをきっかけにCANさんのブログ進出だ~!ということで、話題に取り上げてくれてありがとう。

ありがとぉ♪

>その男さま
いらっさいませませ~!!

なんか、あったかいお地蔵さんでした。
覚王山で見かけた、私達の大好きな紙でできたお釈迦様に顔がソックリでね~
本当にありがと☆

なーんも遠慮しず遊びに来てくれればいいよぉ♪

お地蔵さんパワーで頑張りまっす!!

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
月別アーカイブ
