CANDYでございます

仕事や音楽、主婦としての日常生活(愚痴・料理・遊び)・・・・ツラツラと語ってます。どうぞよろしく♪

スポンサーサイト


疲れる夫婦@モレラ岐阜

渋滞覚悟で行ったモレラ岐阜。。

21号から、なんと渋滞してるじゃありませんか?!

この道、リバーサイドはあるし、モレラはできちゃったし、、
田舎道路→超コミコミ道路へ変貌!!

ミニクーパーには、渋滞は禁物、、、急げ急げ!
ってことで、追い越しをドンドコ走っていって、スムース。
(走行車線で並んでる車は全然動かないから気の毒でしたケド。。)

ところが、どっこい、、
あの、アピタがある分岐点辺りで、ストッピング!!

そっから、頭脳プレー!【私の裏道大作戦が始まるぅ~】
動物的感を使い、あえて、右に曲がり、裏道スイスイ~
こーゆー時小さい車は◎

たまたま、モレラ岐阜の真正面の道に出た!!

直進は、素直に入れてもらえるのに、、

どうやら、散々渋滞並んだ挙句、、
左折してもらえず、迂回させられるハメになっていたよ~。。

マイカーは直進で、、何事もなく入場。。
裏道、、一石二鳥だったわけ!

もしや、GW問わず、今度土日・・名古屋方面から行く方がいらっしゃったら、、

【オススメ裏道のご紹介】

R21号、、穂積大橋渡らずして、、その手前「薮田8」で右折。
その後直進、西鏡島で左折。
高屋伊勢田東を右折。
どんどこん直進すると、ちょうどモレラ岐阜「三橋」って信号まん前繋がった道へ出ます。この交差点、田舎につき、信号もないから判断しにくいけど、あとは感ですな。。
4日時点では、警備員が居たけど・・

※渋滞がお嫌いな人は、是非、この道でスムースに行ってみてはどうでしょう??

帰りもメイン道路は大渋滞、、、

帰りに、裏道大作戦を使って、スムースな帰途につきました。

道路はスムースだったけど、場内がスゴイ人!
お昼食べるのも大変だったわよ。列、列、列ぅーーー!!

モレラの前のラーメン屋で済ませたけどね、、御麺屋とか言ったかな?

渋滞はどうであれ、、

日本最大級とあって、歩き疲れ、人ごみで疲れ、
グッタリして、おっちゃん&おばちゃん夫婦になってました、、

やっぱ、GWはウチがいいよ・・・・・
スポンサーサイト

テーマ:東海地域情報(愛知・岐阜・静岡・三重) - ジャンル:地域情報

*** COMMENT ***

凄く混んでるみたいだね~。

今朝の新聞で6日に「閉店時刻を9時から5時に急遽繰り上げ」って載ってたもん。
浄化槽の処理能力が連休の人手に追い付かなくなったとか…。予想以上の人手なんだね~(O_O)
事情を知らない人達が、大渋滞の中を遠くから行って、入れなかったり、入ったのに直ぐに閉店だったとか…Splash↑の二人は無事に「モレラ体験」出来てよかったね♪
我が家は『人ゴミ嫌い』なので、落ち着くまで行かないつもりf^_^;
キリオも新規開店後、かなり経ってからだったな…。

人ごみ

最近、てんで私達も苦手です。
「初モレラ体験」では購入物ゼロなんだ・・面倒くさくなっちゃって。

ハジける田舎!
人間ウォッチングの方が面白かったよ。

しばらく行かない方が正解!
思ったより、そんなにSALEなかったよぉ。

ものすごいアクセスありがとうございます!

今週もスゴイ混みっぷりなんでしょうか?

裏道参考になってますでしょうか~?
新しい情報あったら是非教えて下さい!

ありゃ。偶然。

ポコリトでモレラ行こうという話が出たので、
場所とか調べてたら偶然ここへ来ちゃったです。
「モレラ岐阜」で検索しただけなのに、candy?ん?あのキャンディーさんか?ってかんじで。
すご~い。
なので、書き込んでいきます。

candyさん裏道クイーンだったんですねぇ。
私が野生のカンに頼ると大抵とんでもない場所にむかいます。とほほ。

7月も多くのアクセスありがとうございます!!

あっこちゃん元気ぃ?!
偶然じゃなくても遊びにきてよぉ!
ノリちゃんと共に順調かなぁ?!
恒例のポコリト買い物ツアーだね!
気をつけて行ってきてねぇ♪

"裏道クィーン"って響きがいいね!命名ありがとう!

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
月別アーカイブ
