CANDYでございます

仕事や音楽、主婦としての日常生活(愚痴・料理・遊び)・・・・ツラツラと語ってます。どうぞよろしく♪



伊豆の旅②「三津シーパラダイス」

①伊東温泉へ泊まった後は、私の要望にお応えして、、

「伊豆・三津シーパラダイス」へ。。

イルカ&シャチ好きの私にとっては、行かない訳にはいかない!

ショーがあって、1900円入場料!!しかもインターネット使って、1500円で入れる!!
これはお得じゃなーぃ??

朝11時に着いた私たちは、タイムテーブル通り、ショー系を順調に観覧!
<イルカ飛ぶぜ、飛ぶぜ!>
20060430113736.jpg

<イルカ並ぶぜ、並ぶぜ!>
20060430113746.jpg

<でっかい、シャチも飛んだぜ!>
20060430113755.jpg

バッシャーン

「海獣の広場」では
20060430113806.jpg

アシッカーズというボタン式キーボードで「メダカの学校」などを演奏するアシカバンドの後、、

これまた珍しい
筆をくわえて、ボードに書道する、アシカの「グリルちゃん」登場。

このアシカちゃんがこの後、予想もしないハプニングを巻き起こす・・

「心」という漢字を立派に書き上げ、、気分よくしたのか知らないけど。
お兄さんとお辞儀済ませて、さて帰りますよぉ~って時に。。

プールに、飛び込み。。上がろうとしない。。

舞台裏から、飼育員が続々、、
20060430113815.jpg

水際をバシャバシャしたり、、
特殊な金属音鳴らしたり、、するが。。

グリルちゃん、、プールの中で、スーィスイ。
一向に上がる気配ナシ~・・・

出たーっ!!とうとう出た出た!!「網」が・・
20060430113827.jpg

大人5人掛かりで、プールへ地引網のように捕獲作戦に取り掛かる。。

「アララ~っ、、」「かわいそー、、」と言いつつ、会場大爆笑!!

中には、「逃げろ~」なんて声もかかる。。

そんな滑稽な様子が繰り返されること10分、、

網に追われながら、無事、プールから上がるアシカちゃん、、

「やったりーっ!!」という満ち溢れた後姿でしたにぃ~


そんな、和気藹々な、アットホームな「三津シーパラダイス」
プールは、海が隣接してるので、魚が海流してきて、イルカが追っかけるシーンもあり、とても自然な感じがしました。

雰囲気的には、三重のイルカ島っぽかったなぁ。。
おもしろかったショーがある水族館っていいねぇ。。

テーマ:伊豆へGO!! - ジャンル:旅行

*** COMMENT ***

結婚2周年、おめでとう!

もうまる2年経つんだね~♪式で二人の姿見たのが、ついこの前のようです…。
私もイルカやシャチ大好き♪我が家もこの前、名古屋港水族館に行ったよー。
私は癒されたくなると水族館に無性に行きたくなるんだ♪
家が近所だったら、毎日でも行きたいくらい(^O^)
来年は年が明けたらすぐに年間パスを買おうかな。3回行ったら、元とれるし。

ありがとですぅ♪

あの式から変わった事といえば、yasuさんの体重かなぁ?

名古屋港水族館、オルカが来てから素敵に変身中だよねぇ!ただ、高い!そこが難点。年間パス?それはスゴイ!
あそこのお気に入りは"黒マグロ"の造形です。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
月別アーカイブ
