CANDYでございます

仕事や音楽、主婦としての日常生活(愚痴・料理・遊び)・・・・ツラツラと語ってます。どうぞよろしく♪



伊豆の旅①「伊東温泉」

名古屋を朝10時に出発!
東名高速道路を関東方面に上る。
静岡が迫ってくると~
「おぉ見えてきた、見えてきた!正面に富士山!」
20060430101842.jpg

これは、も少しゆっくり日本の山「富士山」を満喫したいぞと!
ってことで、富士川SAで昼休憩。
20060430102014.jpg

ちょっと雲がかかって、頭ちょこっとしか見えなかったけど。
スケールの大きさに感動、感動
「にしても、静岡って、横長だなぁ」としばらく海岸沿いの高速を。。

沼津ICで降り、三島→熱海を経由して伊豆半島に入る。

今回の目的は「伊東温泉」
ついつい頭に流れる曲と言えば。。

「伊東へ行くなら、ハ・ト・ヤ。電話は4126(ヨイフロ)♪」

「見つけたぞ~!あれかぁーーー!」
20060430101915.jpg

伊豆半島が初めてな私、かなりミーハー。。

そんな私をよそに、、釣り好きな夫yasuは、、

「おぉ、あそこ釣れそうやなぁ~」
「あのテトラ良さげやなぁ~」という会話でした(^^;)

後ろ髪引かれながらも、、本来の目的"温泉"に、専念。

残念ながらハトヤは泊まらず、今回のお宿は「三浜館」

川沿いで、若干京都を思わせるような、割と古めだが、趣のある宿。
早速、、大浴場&貸切露天風呂にすることとしました。

濁りなく、単純温泉、食塩泉、弱アルカリ泉、芒硝泉。
結構、体に刺すような具合。
さすが妊婦さんはヤメテネ!という話もわかりそうだ。

貸切露天は、2人入れば、キュウキュウって感じだけど、みかげ石の風呂桶は初めて。墓石チックだが(^^;)なかなか良かったですぞ!

風呂の後は、もちろん、海の幸満載「お部屋での夕食」
主婦としては「上げ膳据え膳」は嬉しいっすね♪
おいしいものが尚おいしい!!
2人なのに、舟盛り・カニと超ごちそう♪
20060430102002.jpg

ナニナニ?私の大好きなイクラちゃんもご飯にのってるじゃん!
うほほーい!
20060430101931.jpg

なーんて、お腹いっぱい。ご満悦ぅ~♪

実は、今回の旅行。
GWだから旅行、、というわけではなく。

「4/29結婚記念日」なんです。

どこへ行くか、場所が決まってなくて。
3月のプーケット同様、ギリギリ予約入れた・・

じゃらんネットで予約して、ポイント使って安く泊まれる事ができて言うことなしですわ~

テーマ:♡温泉だいすき♡ - ジャンル:旅行

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

■ 宿 伊東 ハトヤ 

宿 伊東 ハトヤ  !その宿の名前は伊東 ハトヤホテル旅行前の準備は、まず、方向音痴の私は、地図で場所の確認!グーグルマップで「静岡県伊東市岡1391」を入力して、しっかり場所を確認します。そしてネットで予約したので、宿の「0557-37-4126」に電話をかけて、
2007/08/11(土) 01:45:31 | お勧め!泊まってよかった伊東の宿
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
月別アーカイブ
