CANDYでございます

仕事や音楽、主婦としての日常生活(愚痴・料理・遊び)・・・・ツラツラと語ってます。どうぞよろしく♪

スポンサーサイト


お仕事2日目

そうそ、、派遣決まったのよ。
昨日から仕事行ってるのよ。東別院へ。。

不動産会社の経理事務です。

不動産業界は初めてだから、覚える事いっぱい。。
おまけに、4つ年下社員のFさん、かなりスピーディなご指導で頭フル回転だって~。
こりゃ、経理知らなかった、前任の子が4日で辞めた理由がわかる。

前任の子が4日で辞めたプレッシャー背負いながら、厳しく&きっちりご指導頂いております。

にしても、彼女、A型。
まぁまぁ可愛い顔して、めっさ、几帳面で、仕事できて、仕事と休憩時間の区別キッチリ。

そんな彼女に、、

Fさん「〇〇さん、、A型ですよね?!」
CAN「そうですよ~。バレました?!」
Fさん「わかりやすいです。」

ほほう・・なかなか、若いのに、しっかりしとるわぃ。
前派遣先〇チリンでは、自分が回さなきゃってピリピリして仕事してたけど、
今回は、厳しい中にも、そーゆープレッシャーはないから、いいかもなぁ。

にしても。。
初日早々から。。
経理やってきたわりに。。

【B/S・・・P/L・・・わかりますよねぇ?と言われ・・・】

年下の子に「ごめんなさい。わかりません。」と一応、素直に。

そしたら、「B/S・・貸借対照表。P/L・・損益計算書ですよ。」

っていうか、漢字でええやんか!!

そんな事くらいわかってますがな。。

「もしや、バランスシートの略ですか?」と反対に質問。
「んー、なんでしょうねぇー?!」

【・・・・・(・_・)・・・・・・】

はい、答えは。。

【B/S=バランスシート(貸借対照表)】
【P/L=Profit & Loss Statement(損益計算書)】

んなもん、日本語でやってたから、わかるわけない!
34歳になって、えー、勉強になりましたわ。

高校でやったっけ?同級生の友よ、誰か教えてくれ~!
私的には、もう、15年前だから、そんなハイソな言い方はなかったんやないの~と勝手な解釈だが・・

んんん?!授業聞いてなかったんやろか?!
スポンサーサイト

テーマ:派遣 - ジャンル:就職・お仕事

*** COMMENT ***

仕事決まったんだね♪

私は相変わらず、家でのんびりだよ(^O^)
仕事慣れるまで大変だけど頑張ってね(^O^)/
B/Sとか…習った気はするが、すっかり忘れてた。

習った?!

え、、覚えがないぃ~・・・
うぅぅぅ・・(反省中)

ひとまず週3日出勤なので、明日あさっては調整なの。
こうゆー出勤体勢なので、何となく頑張ります~♪

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
月別アーカイブ
