CANDYでございます

仕事や音楽、主婦としての日常生活(愚痴・料理・遊び)・・・・ツラツラと語ってます。どうぞよろしく♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

6/10久々飲んだ!

私は外で飲むのも、自宅で飲むのも、大好き。お酒だーいすき♪
でも、、ちょい久々に、飲みにいった~♪

友達に誘われて、若かりし頃通った「ハワーズエンド」
たまに、ここで飲むと、私の青春がよみがえる。でも四川風ピザ、、昔の方が辛かったような・・・きが。


現在7月中旬辺りまで、サーティーワンでは「チャレンジザトリプル」開催中につき、友達と2人で、
トリプルをつまみあっこして、カラオケを楽しもうとしてた、、

ところが、アイスクリームの持込禁止って言われ、、外で食べた後、「アンテナ」に改めて入室。
でも、よくしてもらって、入った部屋は、DAMで音良くてね~。きれいだった。ネコの壁紙だもん!ご機嫌だわよ♪
610飲み
曲も真剣に調べて、1時間を無駄にしません。

友達が帰りの時間・・
最近、事件が多い一宮。。。
女子1人は危ないから、バス停まで送って・・

なんやら、yasuさんから電話やらメールやら入ってる、、、

「ゲンセンカン」におるで、はよ来い!王子まっとる。Tくんおる。

ココ、初めて行ったけど、、わたし好き。
セリの醤油漬、うまかった!まだ食べたいモンある!またいく!


なーんか、気分萎えてたから、元気になった~!!!
おしゃべりしてくれて、ありがとー!!!

スポンサーサイト

テーマ:名古屋・愛知 - ジャンル:地域情報

制覇したい名古屋飯というかデザートというか

朝ごはんを遅く食べてから自転車で名古屋へ出かけ、伏見に着いたのが午後2時くらい。。

お昼というのも、時間が中途半端で、夕方の「味仙」を楽しみにとっておきたかったので、、

食べたかった堂島ロール・・・「モンシュシュ」でお茶にしよ!と夫をムリクリ誘った。
堂島ロール

モンシュシュの喫茶じゃないが、ケーキセットはちゃんと1000円で食べられる!!
伏見のここは穴場かも?
隣の大阪人が、大阪は大層並ぶと話してた。名駅ミッドランドも大層な人だし。
美味しかったよぉ~♪


そのあと、猫様まつり。。(それは別ブログを見ていただくとして)

そのあと、あとは、大須へショッピング。といっても何も買わず。ほしいものがない。
でも食べたいものはある!

初!「味仙」だ!!
初めていったけど、プチ海外だな。ここは。
味仙1

手羽煮込みに生ってサイコーじゃーーん!!!
味仙2   味仙3


ギョウザ、青菜いため、〆には台湾ラーメン!!!

うぅぅぅ、、また絶対いく!!(あ、但し、オーダー忘れがあるかもなので、気をつけよう!)


お腹満たされて、帰りの道中、、、

名駅寄りたい!KKD寄りたい!というワガママを発する!多く並んでたら、諦めるから!
そう、それは「クリスピークリームドーナツ」
ドーナツ箱

意外と並ばなくて済んだし、、並びながら、ノーマルドーナツ1人1個もらえるし、
これが、またホワホワで、めちゃウマだった~♪

箱入りアソート12個を購入!

ところが、、これどーやって持って帰るんだ?
ドーナツ自転車

といわれたけど、どうにかなるさ!で強引に括って貰う!

ウチへついて、開いたら、くちゃくちゃでは無かった(セーフ!)
ドーナツ中身


しばらく、食べ続けて、、、運動したはずが、、、


現在3kgオーバーです、、、いかんがな、、、

テーマ:こんなお店行きました - ジャンル:グルメ

6/6名古屋まで自転車で出かける!

レーコさんのライブ(猫様まつり)がメインなんだけど、
せっかくだから、天気もいいしということで、自転車で名古屋まで出かけた~


エェェーっとお思いでしょうが、先日、夫yasuは「なばなの里」まで自転車で行くという無謀な事を展開したばかり。

それよりはカワイイだろうと、試みてみたけどぉ、、私には少々キツイね、、

大いに寄り道しないと、くじけるわ。


自転車に乗って気付いたことは、車で通行する世界とは違うなぁの一言。

自宅近辺は、、裏道(田んぼ道)をのんきにスイスイ。
稲沢近辺

稲沢はまだ知ってるから、歩道やら車道やらを交差しながら、なんとなく走行。

ところが、歩道が無くなり、歩道橋を自転車で上がる、清洲に差し掛かる辺り。。
清洲歩道橋    清洲城


まぁ、清洲城が見えたから、気分よくなったけどねぇ~。

そんなかんなで、工場見学等々気になってた「キリンビアパーク名古屋」につく。
ビアパーク名古屋

日曜とあって、見学の人で賑わってたなぁ。(←自転車の人はビール試飲できないので!)
あまりゆっくりもしてられないので、そのまま進む。


そしたら、枇杷島辺りで、人の群れに遭遇。

この週の土日は「にしび祭り」が開催されていて、山車がでていたのでパチリ。
にしび祭り

西枇杷島まで来たら、もうあと少しって感じだよねぇ。。

そしたら、また交差点が渡れないっ、、、歩道橋だわさ。
西区歩道橋


御園座についたのは、それでも、1時間半かからず、到着したのであーる。
御園座

意外と近いもんだ!


でも、道路がなぁ、、危ない気もする。
22号沿いで名古屋行きは攻めれるのだろうか???
サイクリングロードでゆったり川沿いやら海やらを走った方がいいのかなぁ???

にしても、わたしは、体力が無さ過ぎる、、、、、、、、、、、、、、


のち、名古屋グルメ編もよかったらどうぞ♪

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

6/6猫様まつり@御園座B2F

トーガンジーレーコさんのアコーディオンを聴いてきた♪

先月の杜の宮市で会ったときに、このイベントの話を聞いてたから、
うちらはネコ好きだし、こりゃ、行ってみようということで、自転車で名古屋まで行ったの。

道中の話は、次の回にして・・・


猫様まつりの話をまずしよか!


レーコさんは3時からの登場だったのだけど、ちょい早めに会場入りして、物色!
もちろん、猫グッズまるけ。
お買い物は今回しなかったけど、それはそれは、猫をテーマに作家さんが色々作ってるから、うちらは、目の保養になりました♪
かわいかったもん!

着ぐるみもいたし!(さすがに猫同伴はダメなようで生猫はいません)
猫様まつり1

主催の方の手品?では、yasuさんがオトリに(笑)

猫様まつり2    猫様まつり3

さてさて、うちらの目当てレーコさんの演奏は、こんな感じ↓
猫様まつりレーコさん   猫様まつり着ぐるみ

4部に「オリジナル曲」とあったそうだが、うちらは、時間の関係上、1&2部のみ聴く。
レーコさんCD

ちょうど、レコ発でもあったので、CDを購入し、オリジナル曲はウチで楽しむことにした!

しっかし、、、
帰ってきてから、yasuさんは、「カリカリキャリーがやりたかった」とブツブツ・・

「カリカリキャリー」と名づけられたゲームは、ネコのエサの「カリカリ」を箸でお皿に運ぶゲーム。

景品がよかったらしい。。。。ってか帰ってきてから言われてもね・・・




テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

5/22宴会

友人宅へ宴会に行った~。
yasuさんは、お邪魔したことあるけど、私はお家に上がったことが無かったのね。
デザイナーズハウスで素敵なお家に住んでいるので、一目見ようとお邪魔したのだ。

ウチら夫婦が呑むから・・と、お迎えまで来てくれて・・
スーパー&酒屋で買出し後は・・

粋なお家の中へ突入!


もーねー、、緑×赤貴重で、ほんと可愛らしいお部屋!
522M宅

こーんな団欒も、雰囲気いいわ~!


ディナーは、カルパッチョやら、パエリアなどなど!
522M宅パエリア


たーくさん話して、自宅まで送ってもらって、楽しかった日曜でぇーす♪



そいやー、、最近、ウチにお客さんが来ていない。
あぁぁぁ、、リフォームしたい。。。。。

テーマ:にぱー(*´∀`*) - ジャンル:日記

カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。