CANDYでございます

仕事や音楽、主婦としての日常生活(愚痴・料理・遊び)・・・・ツラツラと語ってます。どうぞよろしく♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

37ライブのチケット来たよ!

CANDY BIRTHDAY LIVE@Style
~スプキャンWONDERLAND2010~


今回のコンセプトは「お誕生日に一緒に盛り上がろう」的な感じでCANDY自らが演出します。

今回のみどころは
①Splash↑バンドにてドリカムをカバー
②CANDYの大好きなキーボーディストとのデュオ
③CANDYのルーツでもあるCANママとyasuのデュオ
④もちろんSplash↑オリジナル曲もタップリ☆

CANDYが3月8日で38歳になるという記念すべき日のイヴにライブをやるということで、今回はかなり特別なライブになります♪

是非とも遊びに来てください☆

と き 2010年3月7日(日)午後3時30分開場 午後4時開演
    ※Splash↑ワンマンです。
ところ Style (一宮市本町3丁目9番15号兼松ビル地下1階)
チケット 1,000円(1ドリンク別途)


スプキャンチケット

なかなか、ちゃんとしてるぅ!
かっこよいじゃないですかぁ!


ってことで、もってますので、早めにくださいな!という方はお声掛けてくださいね!!
スポンサーサイト

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

久々に茶碗蒸しやりました。

先々週?お友達空さん宅へ遊びに行ったときに、奥さんのAちゃんが「茶碗蒸し」を作ってくれました。

とっても美味しかったので、その影響で、もっともっと食べたくなり、
こないだ休みの日、我が家では久々に「ちゃわんむし」やりました。

ちゃわんむし


美味しかったです。。

いっぱい食べちゃうね。。

テーマ:作って食べよう! - ジャンル:結婚・家庭生活

ガキデカって知ってる?

先週金曜、女子2人会をSちゃんと、、その時のヒトコマ。

うちのyasuさんが途中合流したのだけど、あるヒトの話で盛り上がり、

「そいやー、あのヒトって、ガキデカに似てない?」(yasu&Sちゃん)

「ガキデカ??」(CANDY)今ひとつ分からない。


ってことで、2人にイラストで表現してもらった。

ガキデカ

見えるかぁ??どっちが似てる??

〔左:yasu作/右:Sちゃん作〕

帽子あったことない?
半ズボンだったことない?とか言って大笑いして、書いてたわ!


ちなみに本当のガキデカはこれだ。。

1・2・3・・・(答え)

Sちゃんの勝ちだな!!

テーマ:なんとなく書きたいこと。。 - ジャンル:日記

水曜のランチ


ちょっとリッチに・・・・・「うなぎ」ランチ

ぎんなべうなぎ

今回の場所は、ぎんなべさん。
うなぎは、ほっこりタイプ。タレは酸味アリの濃いタイプ。
吸い物は肝吸いでした。小鉢、漬物、コーヒー付いて、1400円!
お運びのおばさんもすごく良い人。大将も良い人。

うなぎ食べたい!食べたい!と思ってたから、おいしかったよぉ~♪

うなぎの他には、おろしかつ、ひれかつ、刺身、天ぷら、松花堂(←138定食って名前ついてたかなぁ)などがありまーす。


これを機会に、職場近辺のうなぎランチを食べ比べてみようではないか!という話にもなりましたヨン


しっかし、うなぎ苦手だったのに、こんなに好きになってしまって、、、
友人宅でたべた「ひつまぶし」がキッカケです~

テーマ:とりあえずランチ♪ - ジャンル:グルメ

自主制作ヘッドアクセ-作り方-

いやー、、ライブにめっちゃ使えるやん!
そんでもって、数作れそうやし!
yasuさん、ナイスひらめき!

タネアカシするな!と言われたけど、すぐ言いたくなっちゃうからなぁ。

---ってことで作り方---
(材料)
・台所用排水溝受け皿(セリアには緑色もあるよ!)
・フエルト
・裏が平らなピン(受け皿に付けるため)
・シュシュ(ゴムが緩めだと被せやすい)
・手芸用ボンドか、グルーガン
・花、ビーズ、ラメ、小物つけれそうなものは何でもOK!
ヘッドアクセ材料0
以上、揃ったら、あとは、フエルトを上記のように切って、表を中にして縫うだけ!
それをひっくり返す。
そのフエルトに装飾を施す。
それを受け皿に被せる。
ヘッドアクセ下地
その上から、シュシュを。
後は、ボンド、グルーガンなどで、ピンを付けるだけ!

ヘッドアクセ壁掛け1
排水溝の取っ手が何と壁にも掛けれる!!

出来上がって、自画自賛ですわ!!

今回は、ピンク・白・茶ベースですが、黒とかも作ってみたいなぁ。。。
器用じゃない私にもすぐ出来る!!


3・7ライブにつけまっせ!!また付けた写真をupしないかんね!

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

自主制作ヘッドアクセ-経緯-

買うのも高いし&デザインが気に食わないという話はしましたね。
そしたら作ってしまえ!といったのは、夫yasuです。

彼は、小学生の時、家庭科は「5」
手先の器用さは、例えば、ビーズ製作なんて、彼の方が私よりはるかに上。
「オレが作ったろか」なんて言うけど・・
さすがに、、彼はバンドの組み立てのが優先なので、そんなヒマはない。残念ながら・・
ホントは製作したいのだろうけど。。


「100均行ってみるかー」と、100均のハシゴをする。買い物はノリノリだったですよ~。。


アクセサリー、手芸コーナーを夫婦2人であーだこーだ。。
カゴが並んでるコーナーでは、カゴを頭にのせ、あーだこーだ。。
近隣の女子に怪訝な顔をされつつも、中年夫婦は関係ナシ。。

ちょっと、二手に分かれるかと、別行動。。「それぞれの、感性で・・何か探そう的な」
私は、相変わらず、小物コーナーにいたんだけどね。


そしたら、yasuさん、、近寄ってくる・・・

「もう、オレ、コレ、帽子にしか見えへん」持ってきたのは、台所用排水溝受け皿。

誇らしげにひっくり返してみる。「もう、帽子やんかなぁ、!」

ヘッドアクセ材料1
(コレがコウなるとはねぇ・・ひっくり返すだけだよ!)


あとは、装飾してくだけやん!
思ったより短時間で出来そうだ!!

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

ヘッドアクセサリー(ライブ用)

帽子もいいが、こんなんどうでしょう??

購入するにも高いし、、欲しいデザインないし、、
えーい!それなら作ってしまえということで、、


自主制作しました!ヘッドアクセサリー


ヘッドアクセ完成


カワイイっしょ!!!

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

稲沢国府宮はだか祭り?

夫yasuがようやく厄明けいたしました。
が・・・

意外と、その翌年も落とし穴で、悪い出来事がある!なーんて話もよく聞きますが、
ウチの場合、厄明けしたと思ったら、今年から、細木数子でいうならば「大殺界」

入念に厄除けしておくかぁ!なんて話てた矢先。。


今朝、出勤したら、私の上司から、、
「ウチの町内で奉納の布があるから、良かったらコレ書いてみない?」
「ん?なになに?」

いろいろ話を聞いてみると、厄除けしてもらいたい家族構成など書いて、何らかの形で「はだか祭り」時に奉納してもらえるらしい。

(ナイスチャンス!ナイス上司!)
「書きます!書きます!仲間にいれてください!」とノリノリな私。

布は、ピンク・緑・黄・赤・・・・とありました。
私は、中でも、勝負の赤にしました。
ということで、コチラ↓
国府宮奉納布


こんな貴重な機会はないぞ!と気合いれて、書いてみました。
明日、上司に渡します~!

「無病息災祈願!!」

テーマ:名古屋だがね - ジャンル:地域情報

鼻は×だけど、体重いい感じ。

毎年恒例のレーザー手術も、先生に優等生と言われ、ご機嫌で終わったが、
痰が絡んで、今年はまた違った感じ、、吸引してもらわんとライブがヤバイかも?オイオイ、、

歯は昨日、歯の検診と歯石取って茶渋取って、白い歯っていいね♪という具合。

正月でめっきり増えてた体重が、最近少し減った。。
お酒も減らしてるし、ちょっと忙しいからかなぁ。。ダラダラしてないもんね!



でも睡眠不足はいかんな。今日は目が疲れた、もー寝よ!!
またすぐ休みがくるぞ!うれしいなぁ!

テーマ:日々のこと - ジャンル:結婚・家庭生活

仕事は穏やか、音楽は賑やか

私の仕事は、データ入力を淡々とやってるので、それほど疲れることもなく、
おかげさまで、歓迎会→新年会を経て、グループ中の居心地も赤丸中上昇中なので、
悩みもそれほどなく至って順調に過ごせてます。
だからブログもUPできるようになってきたのかなぁ??



いろいろ集中できるようになってきたのもあるけど、
バースディライブの準備・・・
音の方はといえば、、7日にバンドリハ1回目を終え、次回に向けての課題が山積中。。
録音って、本当に、よーく分かりますね
今日は、家ごもりで、ドリDVDチェック&CDチェック。
3/7当日のセットリスト作成。(←これ、いつも私の仕事なので)

フライヤーの方はといえば、せっかく誕生日が同じ友人がデザインをしてくれたのだけど、
私の勉強不足の為、足踏みな時もありましたが、本日、先ほど、yasuさんの協力を経て何とかハガキにすることができました。
念願の外注は断念し、自前印刷になりました。しかし、形にはなったんで、ホッとしています



さぁ、後は、声が出なきゃ始まらない。バンドが完成しなきゃ始まらない。
1ヶ月切ったので、集中してやってこーと思ってます。
ってことで、フライヤーUP中ですので、ご覧下さい。

随時、お会いした方に手渡しさせて頂きますので、

「いきますわ~」「行けるか調整してみますわ~」という方も、
「今回はムリだけど、欲しいわ~」という方も、

どうぞ受け取ってくださいまし~!!よろしくぅ!!

テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽

カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。