CANDYでございます

仕事や音楽、主婦としての日常生活(愚痴・料理・遊び)・・・・ツラツラと語ってます。どうぞよろしく♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

9月は墓参りと法要

9/17(日)は、yasu方のお墓参りへ。。
いつも、このシーズン、飯田と恵那へ行くのです。

飯田なんか、なかなか景色いいのですよ~。
お墓のお寺さまなんか、こんな塔があったりして、風情があって、いいとこ。
墓参り

お墓参りすると、気分がいいのです。



9/27(日)は、私の祖母の三回忌がありました。。
おばあちゃんが亡くなってから、最近、正月もなかなか家族が集まらないけど、
法要は皆が集まるから、他愛ない話でも、元気にやってるんだなぁって事がわかると安心します。







スポンサーサイト

テーマ:どうでもいい報告 - ジャンル:日記

9/21から23は小旅行

東海北陸自動車道を、ビュビューンと走り、氷見へ。。もちろん釣りです。

この日は、なんとでも釣果をあげて、明日泊まるH別荘邸へ、天ぷらの差し入れをしたい!という目標がありました。

差し入れしたいと思ってたけど、結局、途中合流した、H家のMちゃんが竿頭!!
カレイと、マゴチのナイスサイズを釣り上げる、ビックリの釣果。

わたし?
釣果まとめ写真はちょいと忘れちゃいましたが、イイダコ、ハゼ、メバル、そして最後にはチンタ(黒鯛の子)を。。
ちいチンタ
まぁまぁの釣果となりました。(写真はチンタです)




その釣果をもって、また東海北陸自動車道を氷見から岐阜へ向かい途中下車し、H家別荘へ・・

翌日、天ぷらパーティはなかなかの盛り上がりで、超たのしかったです!
これまた写真とり忘れた、、

魚パーティもなかなかいいもんです!!
Mちゃん、天ぷら鍋買っちゃったもんねー!!

テーマ:旅行、旅、ドライブ - ジャンル:旅行

健康診断でした、、

今日9/10木曜、健康診断だったので、仕事はお休みいただきました~。。


朝から、平日の用事(銀行手続き)をバタバタとすませ、11時に診察会場へ。。

担当のおじさん曰く、「今日は60人もおるで、混んどるわ~」だって、、

その話の通り、胃レントゲン検査で、10人近く待たされた。
余計「バリウム嫌やな~」って気持ちが募って、、
しかも、順番廻ってきて、なんか私の順番の時、慌てて飲まされて、
炭酸の粒が、少量の水で、喉を直撃!!
むせそうなのをこらえて、あの石膏でしょ、、今回は、なんか辛かった、、

終って出ようと思ったら、先生に、「口の周り、真っ白だから、拭いてね」って。
鏡で自分の顔見て、笑ったって。



あ、そうそう。。。
乳がん検診の触診で、、また「怪しい」と言われた。
しかも両方。。。
その後、マンモやったけどね、さて、結果どうか?
一昨年が蘇るぅぅぅ・・・・多分、大丈夫やろ?


ってか、午後5時、、
下剤飲んだのに、まだ、お腹がシーン・・・

そっちのが大丈夫か??





テーマ:健康で過ごすために - ジャンル:ヘルス・ダイエット

SHIMEさん&丹菊正和さん

今週月曜の7日に「名古屋・今池りとるびれっじ」

SHIMEさんと、丹菊正和さんのライブを観て来ました!

SHIMEさんのオリジナル曲は、ぬくもりある歌詞で、男らしい曲。
カバー曲は、全て洋楽で、英語もステキ、私は特に、ナイスなアレンジの「スタンドバイミー」がお気に入りです。
なんと言っても、力強いかっこいい声で、出で立ちもステキだった・・・

そして、丹菊さんは、、今回も痛烈な!スパイシーなビートのパーカショニストでした!
色んな音だしてました!かっこいんですわ。


いやー、、二人とは思えないサウンドでした。
うん、、良かった、ステキでした。


りとるびれっじの、マスター、印象的だった。かっこいいオジサン!
スタッフの人、いい人ばっかりでした。

夕飯軽く食べて行っちゃったけど、ご飯美味しそうでした~。。




テーマ:男性アーティスト - ジャンル:音楽

一瞬かっこよかったyasuさん・・

先日、ハニバニイベント内でTUESDAYのライブがあり、行ってきました!

相変わらず、パワフルなライブで、揺れて、歌って、大声出して、盛り上がってきました!
めっちゃ楽しかったです☆
自分は、TUESDAYみたいなライブは絶対できないので、ジェラシーです
スタンディングが出来るバンド、、かっちょええ&うらやましい

で・・・・・

今回サポートで参加のyasuさん、、、
結構、エレキ弾きまくってましたゼ!

ひっさびさにカッコよかったっす。

Sp↑では、拝見できん姿です。




テーマ:旦那さんのこと。 - ジャンル:結婚・家庭生活

郡上踊りに銅像がある!

うちら、何年も行ってて、知らんかったの。
見つけたときには、ビックリした!

ってことで、思わずパチリです。


yasu郡上

CAN郡上2

CAN郡上1

通りがかりの人に笑われました。(アホ夫婦ウケタ!)





テーマ:旅先での風景 - ジャンル:旅行

音楽性じゃない部分の魅力

わたしの勝手な解釈で、「ギタリストの好きな光景」として

●ヘッドフォンかけて、弾きまくってる後ろ姿。&エレキをアンプ通さない、弦だけの音。
yasuギター後姿
(こーゆー光景)

●結婚指輪が光る、弦を押さえる左手。(ステージでキラリ光る、これがまたイイ)

●アコギを押さえる左指のキュッキュッ。

●洗濯物を干す時、ズボンポケットから落ちるピック。


これねー、ちとキュンとするの。アホでしょー、、、私。

テーマ:音楽的ひとりごと - ジャンル:音楽

ぬか床をスタート

漬物好きな、わたし。


漬けものって、買うとめちゃ高いんだよね!
ぬか漬けなんで、きゅうり3本で、200円するんだよー!

んな、アホらしい。と、いつも思って買わなかった。
でも食べたい(願望強し)


めんどくさがりの私がトライするのも何だけど、いっちょ、やってみた。

[私なりの手順]

ヌカを買った。(既に、昆布、とうがらしが入ったもの)
塩水作って、冷やした。(この配分、大切)
ヌカに、塩水いれて、味噌位の固さに混ぜてみた。
             ↓
1週間、ヌカ床、何も漬けずに、ひたすら毎日かき回して育てた。
             ↓
仮の野菜漬けてみた。ちょっと、つまんで食べた。(塩辛いっ!ぬかの味がモロ!)
             ↓
さて、本漬け。丸1日漬け。(人参1本なり・・まだ固い)(大根縦4等分ずつ・・漬かりすぎで辛い)

(夏季中は、常に冷蔵庫保管してます)


8/24から、育て初めて、本日9/2。
やっと、ヌカが馴染んできて、今朝、きゅうりを投入、夕飯に出しました。

ぬか床1

yasuさん、やっと、ウマイ!って言った!!!

テーマ:うちのごはん - ジャンル:結婚・家庭生活

??私の仕事??

今さ、、派遣が全くダメでね。。ほんと、不景気なんだね。。

4月から、とある臨時パートを始め、6月で終るところを、縁あって、9月まで延長。
繋いでもらって、ありがたやぁ・・・
ところが、8月から・・
ちょっと、人目につく場所のローテーションが入ってまったもんで、困ったちゃんなんだけど、
人目につくと言うことは、なかなか緊張感のある場所なので、日々勉強です。

この仕事は、9月末迄。ということは、あと1ヶ月。
長いような短いような、、そんなことを思ってたら、、
「雇用保険を天引き・・」と言われ、あぁぁ半年経つんだぁと実感。

いろいろありました。。。。。。。。。。。。。。。


あと1ヶ月かぁ、、さてさて、次の身の振り方と・・

休んで、ちょっと旅行でも。。とか、
派遣探して、また新たに。。とか、
正社員でもなるかなぁ。。とか、

いろいろ考えてたら。。。。。。。。。。。。。。。


とある部署からお声をかけて頂きまして、まだまだ「臨時パート」として働きます。
全然違う場所でデータ入力なので、楽しみにしています。

奥に引っ込まった場所なので、目立つ事はないと思いますが、
引き続き、お世話になりますので、
私を発見して、まだおるのかーっ!なんて言わないでね(涙)

ということで、CANブログをご覧の関係者の皆様、どうぞ、宜しくお願いします。

テーマ:働くということ - ジャンル:就職・お仕事

1ヶ月思い出してみる(休み編)

7月末辺りは・・・
飲みに明け暮れ、
にぎわいライブは、雨だったけど、結構来てもらえて、ご機嫌さんな盛り上がりで、チョー楽しかった。

そんで8月。。。

携帯カレンダーで遡らないと、全く思い出せない位、めまぐるしく遊んでました、、、

8月第1土日
Hさんの別荘へ遊びに行ってて、、
こちらでは、途中から合流したメンバーのMとKちゃんのハプニングがあったけど、これもまた楽し。
飲みまくり、食べまくり、今回は、餃子パーティをやりました。

8/5平日水曜
Sちゃんの従姉妹がELLでライブがあったので、聴きに行きました。
若いし、歌ウマイし、とーっても良い曲書いてるなぁと、フムフム☆
たまたま、知り合いの弟さんも出演で、若い子が頑張ってるライブなので、
これまたメラメラと☆影響受け、帰ってきました。

8月第2日曜
先週、清見に行ってる間に、K親子から「遊びに行きたいメール」をもらっていたので、
今週ならOKよ、と言ってたので、ウッキー&ぴーちゃんが遊びに来る。
彼らはウチらが、目当てでなく、きっと「ゲームが本命やな・・」
この日は、ゲームに夢中で、大人組、子供組と時間差夕飯で、カレーライスを食べる。

8/14
yasuパパママと、yasuCAN4人で尾西の花火へ出かけ、
打上げタイミングが悪い!
しかも、寒いやないかい!
これなら、バレーボール見とりゃあ良かったと、ケンタを食べ、文句言いながら、花火を見るという、
例年にない、盛り下がりぶり・・来年は自宅か?

8/15
毎度毎度の郡上踊り
昼間は、川原にて、浴衣姿で、つまみ買ってビールを飲む。
「あの人たち、今晩踊るんだに」などと、すれ違う人、すれ違う人に言われ、
昼間は浴衣姿が大層目立つ事に、初めて気が付く。

夜、、、友達2組と時間差で現地合流。
8時の開始から、4時間あまり、tetsu&tomo夫婦と一緒に踊り、
深夜12時、Sちゃん、tomy、kuwaと合流し、いいだけしゃべって、うちらは先に帰る。

8月第4土日
yasuさんは、某Tのバンド練習に出かけてる間、、
しばらく、掃除をサボっていた私は、慌てて、この週に、ちょこっと部屋を、キレイにする。

8月最終日曜
選挙のこの日、yasuは仕事だけど、私は、実家孝行の為、CANママのお願いである「庭の草取り」をする。
これが、のち、「熱中症(弱)」を巻き起こす事になり、ヘロヘロになる。


やはり、忙しかったのだ。
でもでも、誘われるのは、とてもウレシイことなのだ。
9月も、多分、忙しい。

テーマ:どうでもいい報告 - ジャンル:日記

カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。