CANDYでございます

仕事や音楽、主婦としての日常生活(愚痴・料理・遊び)・・・・ツラツラと語ってます。どうぞよろしく♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

6/27土チア発表会&ブルースブラザーズ

我がバンドでダンサーをしてくれたピーちゃん。

相変わらず、ダンスに大忙し。

1年の総決算、毎年、港区稲江で行われる「チアリーディング中部大会」へ言ってきました!
エネルギッシュで、どのチームも素敵で、大変感動しました

応援するチーム「バックス」のお姉さん達、1位だったようで、全国大会出場!
そりゃ、すっごいカッコ良かったし、技もスゴイ!毎年楽しみだもん

そしてそして「キラリッシュ」
1年の成長ぶりに、めっちゃ感動!なんと敢闘賞を取り、もっと感動!


って・・・賞をとったのは、後で聞いたんだけど、、


というのも、お友達から、
芸術劇場の「ブルースブラザーズ」のミュージカルライブチケットを頂き。。
イエーイっ

いつもユニバーサルスタジオジャパンで喜んで見ていたので、今回はもっと長いバージョン!
アメリカンなサウンドで、ノリも良くて、とても楽しかったです

この日は、港から栄へ飛び、
ハードスケジュールでしたが、嬉しい悲鳴だす

忙しいってことは、良いことだ~
スポンサーサイト

テーマ:こんな事がありました! - ジャンル:ブログ

6/21日ダンス発表会&もつ鍋ポポロ

我が夫婦のお友達ダンサー、ピーちゃんの発表会が栄のナディアパークという洒落たとこでありました。

今年は、見所がたくさんで、ピーちゃんをたっぷり鑑賞することができました。
彼女は、中学生になりましたが、ダンス技術がグングン上がり、手足のコンパスも長く、
本当に、見ごたえある発表会でした

私たちは、ずっと彼女を見守って行きたいと思ってます。
将来が楽しみで、楽しみで・・・どうゆー道を歩んでくんだろうなぁ


そんな彼女の成長話を、オイチャンとオバチャンは酒の肴に。。。
栄まで来て、飲まずには帰れない

私の好きなモツ鍋屋ポポロが近くにあるもんで、寄らない訳にいかない
yasuさんは、以前、満席でフラれてたので、今回初参入。

雨の日ということで、ビールは半額だわ、
鍋はウマイわと、大層喜んでました

がしかーし、鍋で、お腹いっぱいにせず、栄から名駅へ移動。

世界の山ちゃんで、名古屋メシ「手羽先」をツマミに又一杯引っ掛けて、久しぶりの名古屋を満喫するのでありました

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

6月第2週は清見村!その②

Hさんは、事情により、先に帰っちまったので、
我が家のタントでMちゃんと3人で、高山の例のところへ繰り出す

中華そば屋「高砂」

絶対寄りたい店です。また食べることができて、満足!満足!

お腹いっぱいの次は、ショッピング「やすい堂」改め「再生館」

なんで名前変えちゃたのか??
分からないけど、安いから、まぁいいや

相変わらずの破格値で、、、
1家族1点と書いてありながらも、3人交代交代で他人を装い、ほしい数を確保する。
もっと、近くにあったらなぁ・・・また来月もいけるのかなっ

高山でちょこっとのつもりが意外と長居、気がつきゃ3時?4時?
あかんがねーまだ「ひるがのSA」に寄らなくては

予想通り渋滞にハマっちまって、東海北陸自動車道は、1000円ながらも数珠繋ぎ・・・・

でも、渋滞ハマりながらも「ひるがのSA」で、ラッキーな事はあった

Mちゃんとyasuさんがワッサワッサやってる、、、なんだ??
トイレへ行ってた私は、そんな2人のテンションについてけない。。。。
なに?なに?なにぃーーーー?

清美土産さんま寿司

どうやら騒いでたのは、半額になったさんま寿司だ!!
2人とも、一本づつシッカリ持ってるし
帰ってからのお楽しみらしい

4時間かけて帰った後の自宅での「さんま寿司」・・しかも半額で500円は!
清美土産さんま寿司2

それはそれは、ウマカッタです

ひるがのSAの魚屋の寿司の値引き、ズバリ夕方ありますぜぃ

テーマ:飛騨高山 - ジャンル:地域情報

6月第2週は清見村!その①

最近、「夫婦二人暮らし」というお友達関係で遊びに行く機会が多いSp↑家。
またまた誘ってもらって、ホイホイと遊びにいきました、清見村。

気候は、グンバツ!
とにかく、よいとこ!
のんびり、ゆっくり!

相変わらず、4人で呑みまくってたけど、アホな話はあまりなく、マジトーク展開してました。
真剣な話できるのも、なかなかエエもんです

清美ピッザ

yasuピザを、あーだこーだとほおばる。
今回、ちょいと粉っぽかったけど、、喜んでもらえてヨカッタ
パーティって感じだ

春~夏へ変わる「清見村」こんなん見つけました

清美ワラビ摘み

わらび!!

だいたい、Sp↑家は、採る、捕る、獲るが好きだでぇ
yasuさん、割と、ものしりで、三菜も詳しいのよ
エッサ、エッサと、ポキポキ折ります

ほーら、こんなにたくさん
清美ワラビ

ちょっと、時期遅いらしいけど、食ってみなきゃ分からない!

これを、タンサンで茹でて、山菜の煮付けをしてみます。

海もワイワイ遊んでるけど、山も大層、満喫してる私たちです

また、8月頭には、清見夏まつりへ行ってきまぁーす
今度は、川で魚釣りをトライしてみるかなぁ

テーマ:夫婦二人暮らし - ジャンル:結婚・家庭生活

祝?42歳-伊勢泊編-

愛知から近くて、美味しいモンあるし、見るとこもあるし、エエとこやん
バンドの練習終わってから、ダッシュで行きました!
「yasuさん、42歳誕生日おめでとうの会?!in鳥羽

てのは名目かもしれない・・・なんせ、おかげ横丁へ行きたかった

うそうそ!ちゃんとお祝いしましたって

お宿は、「あじ彩の宿 小浜荘」
じゃらんで平日泊で一人8400円!リーズナブル!
貸切露天風呂付きでっせぇー
伊勢泊露天
エエ湯です~、陶器の風呂です~

風呂でサッパリの後は夕飯
伊勢泊料理1
刺し盛りあるし、煮付けあるし、天ぷらは揚げたて、魚介豊富
美味しい料理をほおばりながらのビールはサイコーでした
伊勢泊料理2
誕生日旅行って伝えたら、、、
伊勢泊誕生日祝2
こんなサプライズを仲居さんが点火&若旦那と声揃えて「おめでとーございます」って
伊勢泊誕生日祝

いやーーーすばらしいエエ宿でしたっ


-追伸-
もちろん、鳥羽へ行ったので、釣り道具は持参。ですので↓この格好。
伊勢泊釣り1
ところが。。三重は相性悪いのかなぁ。。それともコツがつかめてないのか。。
釣果はサッパリでした


テーマ:ちょっと、お出かけ - ジャンル:地域情報

祝?42歳旅行-伊勢神宮編-

6月第1週は、yasu誕生日旅行と題しまして「伊勢」へ行ってきました。
もちろん、釣りもしますが、今回は、お参りメインです。

yasuさん、厄でしょー、、厄払いを本格的に、って訳じゃないけど・・

ってか、橋の工事してました、、
伊勢神宮橋建設中1

仮の橋を渡り、、現在工事真っ盛り、、ほんとの橋はコッチ↓
伊勢神宮橋建設中

結構、おおがかり。
工事の人は、白装束でした、、さすが、伊勢神宮!
天照大神様に合掌をしてきました・・うーん、洗練された感じ

お参りを済ませた後は「伊勢うどん」で腹ごしらえ

伊勢うどん

クタクタ度合いが嫌いな人もおありでしょうが、私はこのタレが大好きで。。
家でも、白玉うどんに、伊勢うどんのタレをわざわざ買って食すほど。。うまかった

そしてデザートは、もちろん、赤福です!
色々問題もございましたが、やはり、お福やなくて、赤福です。

夏に行ったら、是非、これを赤福氷
伊勢赤福氷
宇治氷の中に、赤福の餡と、餅が2ケ

伊勢赤福氷食べる


おかげ横丁、サイコー

テーマ:楽しい休日 - ジャンル:結婚・家庭生活

BS2で「みんなでドリする?」をみた。

みなさんもご存知の通り、私はドリがすきです。
時には、バンド関係にはバカにされます。
一時期、凹みましたがね、、最近は慣れました。

昨日、21時からのBS2見ました。
3月に20周年の記念ライブ「みんなでドリする?」です。

バックバンドは、有名どころをそろえ、ドリファン女性アーティストが2-3曲ずつ歌い、
歌姫が代わる代わる・・・

★hiro(うれしい!たのしい!大好き!)(JET!)(go for it!)
★mihimaruGTのhiroko(Eyes to me)(大阪LOVER)
★一青窈(SAYONARA)(星空が映る海・・アカペラ部分のみ)(あの夏の花火)
★BOA(LOVE LOVE LOVE)(???)
★クリスタル・ケイ(朝がまた来る)(すき)
★平原綾香(未来予想図Ⅱ)(サンキュ.)
★絢香(眼鏡越しの空)(決戦は金曜日)(何度でも)

とまぁ、順不同だけど、こんな感じでライブしてました!
〔ウル覚えで間違ってたらゴメンサイ、、〕
〔BOAは一曲思いだせん、、笑顔の行方かなぁ?〕

クリスタル・ケイと平原綾香とBOAが気に入りました!!
クリスタル・ケイなんか特に。。
シャウトが思いがけないフレーズ出てきて、かっちょいい。
アレンジがすごく合ってた!「すき」なんか自分の歌みたいやったもん。
なんかアメリカンスクールの学芸会で歌ったらしいわ、、めちゃ良かった♪

スペシャルゲストで、、
浦島りんこがコーラス。
上原ひろみがピアノ。

りんこは、美和ちゃんとの「あうんの呼吸」ってのを改めて感じました、、
(最近、りんこはドリライブで見かけなかったから、、)

上原ひろみは、あのハジけっぷりをみて、yasuさんは驚いてました!


最後はこの人が出てこないと締まらないっしょ・・・

ご本人、よしだみさん登場。。。
やはし、本人の歌はいいに決まってますです。はい。


しかし、プロでも、カバーをして「んんん?合ってないやん?」って思うんやで
あたしも、カバーをするときは、下手は下手なりに気をつけないかん。改めて・・・


テーマ:お気に入りアーティスト - ジャンル:音楽

カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。